人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

汚部屋ブログ。

最近私が夢中になっているのが
汚部屋ブログ!!

ビフォーアフター写真を見てると自分も掃除がしたくなる!!

こんまりさん? あの方や、お片づけのプロみたいな人の出ているテレビを見ると
・・・ウズウズウズ。

私も昔は片付け下手でした。
小学生の頃、勉強机の上には 物!物!物!
椅子にも座れないほど物で溢れていました。

当時はキレイ好きだった母
『片付けなさい!!』と何度注意されても 私は聞かなかったので、
机にあった全ての物を部屋からベランダに投げられましたwww

あぁ、懐かしい思い出。

これから実家の汚片付けブログを書いていこうと思いますが、
実家にある私の部屋を先に公開しておきます。

この先エラそうな事を言っておきながら
自分の部屋が汚いとか・・・ダメじゃんね。ww

部屋の写真 世の中に公開しちゃうなんて
なかなかの勇気が必要だけど・・・
モチベーションUPの為に私はやる!! やると決めたんだ!!

汚部屋ブログ。_b0320131_02581022.jpg
部屋入って正面左から。

汚部屋ブログ。_b0320131_03022964.jpg
右。
押入れ開けて撮影。
ちょっと ゴチャってるな・・・。
タンスの上の服は向こうの家から持ってきた着替え。

汚部屋ブログ。_b0320131_03025804.jpg
部屋入って手前左。

どうかな?
汚いのかな?
実家の部屋だから若い感じするな~
部屋は10代で時が止まってる。
部屋はね。ww

実家に帰るたびに掃除はするけど、
捨てよう捨てようと思って しばらく放置していた物・・・

汚部屋ブログ。_b0320131_03142405.jpg
雑誌。

重いんだよね、3階から降ろすの・・・
はいはい言い訳。
捨てました!!


Commented by とおりすがり at 2015-02-14 01:29 x
昔はデスクの上が汚くて
母親にすべてぶちまけられたっていうエピソード
自分にもあります!
そして同じように自分も綺麗好きになりました。
夫には「もうちょっと散らかってるほうが落ち着く」
と言われます。
世の中には奥さんが片付けられなくて悩んでる夫もいるのに
なんて贅沢な・・・
Commented by space-mocomoco at 2015-02-14 11:55
母にベランダにぶちまけられた自分のモノを泣きながら回収したことを
今でも忘れられません・・・。
あんなことしないで片付け方を教えてくれればよかったのに!といまだに思いますが、母もモノを捨てられない人ですし(苦笑)
あそこまでしないと私もずっとやらなかったと思います。
何度見てもこの頃の自室の酷さ・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
私も「落ち着くし、これでいいんだ!!」と思ってましたよ。汚部屋脳でしたから(苦笑)
彼とは片付け方で もめたりしました。
「勝手にいじるな」とか怒られたり、「お前が捨てた」と私のせいにしたけど
自分がどこに置いたか忘れてるだけだったり。
今では探し物が減ったので、私に言い返す言葉がないようです(笑)
by space-mocomoco | 2014-02-11 03:23 | Comments(2)

by MOCOMOCO