人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

賞味期限切れ。

父と買出しに行った食品(レトルトや乾物系)を入れる
えーっと、何て言うんだろ?
米びつの横のちょっとした収納!!
ここが
『物がいっぱいでゴチャゴチャだ』と文句だけは言う母。
そう言うなら自分で片付けろや!!
・・・は通用しないのであ~るw

以前からここも度々私が片付けてはいました。
『賞味期限の切れた物は捨てちゃって』
母がそう言った。
・・・言いました、言いましたね!!
今、【捨てろ】と私に言いましたね!!!!!!!
はいはい
やってやろうじゃないか。
そんなこんなで自分も汚部屋ブログを書き始めました。

いきなりアフター♪
賞味期限切れ。_b0320131_00483424.jpg
ビフォーがないのが残念!!
捨てた物を写してないのも残念だけど。
これが私の中の【大きなきっかけ】になった。

開封済みの、最後に使ったのはいつだか知らない粉もん達(小麦粉・片栗粉)は
賞味期限を見ずに捨て!!
気持ち悪いんだもん。
ウジャウジャいるよ・・・きっと目には見えないモノ達が。
無理無理無理。
とにかく今はリセット重視で!!
(麦茶は最近私が買ったばかりだからOK♪)

出るわ、出るわ
賞味期限切れの食品。

家にある食品を把握しておかなければ、結局お金を捨ててるのと同じ!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


Commented by とおりすがり at 2015-02-14 01:35 x
粉物は開封したら口をしっかり閉じて冷蔵庫に保管したほうが
いいです。
ご存じの通り、うじゃうじゃになるから。
Commented by space-mocomoco at 2015-02-14 11:40
実家では粉もの料理すら今はあまりしてないようなので
開封してポンと置いておくなんて耐えられませんでした。
テレビでよくやってますよね、顕微鏡でチェック。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
一度冷蔵庫にしまうようにしたら、その後も冷蔵庫に入れてくれてます。
by space-mocomoco | 2014-02-12 01:24 | Comments(2)

by MOCOMOCO