人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

捨てたくてたまらなくなる。

断捨離本、まだ読んでる途中にも関わらず
捨てたくて捨てたくてたまらなくなります!!w
凄いパワー☆☆☆
やっぱり本買って良かった!!(中古だけどね)w
本を読むのを中断してまで捨てたくなる!!!!!

うちには愛犬の一軍おもちゃしかないと思っていたけど、
本を読んでいたら
『最近遊んでないおもちゃはいらない!!』と感じた。

捨てたくてたまらなくなる。_b0320131_20500526.jpg
愛着?執着?はあります。
死んじゃった時の事とか考えちゃう・・・(号泣)
この子に関わったものを全て取って置きたい!!って気持ちに きっとなると思う。
・・・でも今捨てる!!

~片づけ~
必要なモノの絞込み作業。
絞り込む際の軸は、「自分とモノとの関係性」
そして「今」という時間軸。
つまり、そのモノと自分が今、生きた関係かどうかを問い、取捨選択していく行動。

面倒で後回しにしていた書類を整理。
ビフォーを撮る前に とにかく抜きたい!!抜きたいんです!!w
捨てたくてたまらなくなる。_b0320131_21085722.jpg
ゴミばっかり。
取扱説明書・保証書はファイルに入れて、一ヶ所に保管しています。
どこだっけ?ってなるのがウザイから。
捨てたくてたまらなくなる。_b0320131_21105291.jpg
変な所は几帳面w
捨てたくてたまらなくなる。_b0320131_21132263.jpg
古い携帯とかいらねーわ!!
充電器がないもん!!w
何用なのか謎のアダプターとか やたら出てくる。
今までしまい込んで使わずにいたけど平気だったんだし、これからも必要なし!!
捨て!!
タウンページもいらないかもな~使ったことないし。
捨てたくてたまらなくなる。_b0320131_21200965.jpg
捨てたくてたまらなくなる。_b0320131_21173116.jpg
やっつけた♪
あと2つファイルケースあるけどね・・・。
捨てたくてたまらなくなる。_b0320131_21231991.jpg
J:C●M
窓から放り投げてやりたい!!(しないけどね)w
大家が設置すると言いだしたから断れなかった。
賃貸だから。
コンセントは外してます。
こんなんなくてもテレビも固定電話もネットも出来る。
最悪なのマジで、契約取りたいだけ。
最初これの設置で家に来て、ダラダラつまんねぇ説明をして
(有料プランで映画たくさん見れるとかそんなやつ)
『どうします?』って。
どうします?じゃねーよ!! いらねーし!!って感じ。
断れない人は契約しちゃうんだろうね。
しかも工事業者を家に置いて先に帰りやがったんですよ、J:C●Mのヤツ!!
『次がありますので』とか言っちゃって。
こっちだって頼んでもいない工事の為に時間作って家にいるのにさ!!
家に取り残された工事のおじさんが
『顔に出るタイプですね。話聞いてる時、超つまんなそうでしたよ(笑)
こんな仕事請けてますけど、自分ちは地デジじゃないです』とか話してくれて
爆笑しちゃいましたwww
あのおじさんじゃなければ暴れてましたよ私。
1年に一度くらいの割合で
『電波の調節をしたい』だの何だの連絡がきますが、
『は?お断りします!! うちが引越してからやってください!!』って言ってます。
(引越す予定なんてないけどね!)

あーーーーー、書いたらスッキリした♪w
捨てるわけにもいかないので取っておきます。

捨てたくてたまらなくなる。_b0320131_21492697.jpg
何が映ってるのかは知らない。
いちいち確認する気もなし!!
数本は確実にエロビwww
以前エロ本を片付けた時に『ビデオも全部捨てていいよ』と言われていたので
(エロ本もビデオも貰ったものだ!!と言い張る彼)(そんな事はどうでもいいのに)w
捨てます。
私、旦那ではないけど 彼がエロ本やエロビを見ても何とも思わないんです。
自分が男ならきっと隠れて見るだろうし、むしろ元気があっていいわ!!と思う。
浮気は別だけど!!
(って、何の話してんだか)w
捨てたくてたまらなくなる。_b0320131_21490132.jpg
断捨離本を読んで だいぶ捨てられました♪♪♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


Commented by tarohanaazuki at 2014-03-15 16:11
工事のおじさん、カワイイ!
でも、板挟みでちょっと、かわいそうだったかも(笑)
Commented by space-mocomoco at 2014-03-15 19:31
つまんねぇ説明を聞いてる間、工事のおじさんも私も正座してたのに
アイツは(アイツ呼ばわり)(笑)あぐらだったんですよヾ(´Д`;●) ォィォィ
自分の仕事終われば とっとと帰るし(怒)
工事のおじさんはJ:C●Mの人ではないと分かった瞬間
グチっちゃいました! 
『ですよね~うんうん。』って聞き上手なのでつい(笑)
あとから私の言ったことを話したかもしれないですね~
でも後悔はなし!!!!!(笑)
by space-mocomoco | 2014-03-15 00:00 | Comments(2)

by MOCOMOCO