人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

父も片付け下手のようだ。

もう家に帰るので、監視の目に負けず
片付けたい場所を片付けます!!

リビングのこの辺↓をやっつけます。

父も片付け下手のようだ。_b0320131_22381045.jpg
(写真は使いまわし)
チェストの右上に乗ってる棚は兄が部屋で使っていました。
兄が家を出て、兄が使っていた部屋に私が移動。
この棚は好みじゃないので
私が乗っけました(悪いやつだな)w
今は父が仕事関係の書類を入れて使っています。
父も片付け下手のようだ。_b0320131_18080465.jpg
こんな感じに上まで山積み・・・。
一番下の引き出しには
父も片付け下手のようだ。_b0320131_18095123.jpg
兄が置いていったCD
何やってんだよ兄ちゃん!! 置き土産多いじゃねーかよ!!(怒)
一枚一枚チェックしていきます。
父も片付け下手のようだ。_b0320131_18131929.jpg
中身なしは捨てます。
ちょっと調べてみると宅配買取サービスしてるんですね。
ラクラク宅配買取 お試しキャンペーン ネットオフ
ブックオフオンライン
まぁいつかね!!(出たっ、必殺いつか)w
金は私が貰うぜ!!!!!
下のチェスト、右側は以前空っぽにしたので
この時→
父も片付け下手のようだ。_b0320131_18185256.jpg
ここに入れておきました。
棚の中を見てみると
父も片付け下手のようだ。_b0320131_18243893.jpg
うわぁ~ギッシリ。
仕事関係なので勝手に捨てられません。
確定申告終わったしゴミばっかな気もするけどね。
父も片付け下手のようだ。_b0320131_18272459.jpg
とにかく一度全て出し、
書類の向きだけ整えておきました。
父も片付け下手のようだ。_b0320131_18285421.jpg
宝くじ!!
未開封。
当たってるんじゃない?!なんて夢見たりして・・・・(*_ _)人☆
父も片付け下手のようだ。_b0320131_10533277.jpg
棚の中の書類の向きを整えただけで
外に出ていた物もだいぶ片付きました♪
プラケースは父的 一時保管場所のようです。
やること同じだねw
雑巾で拭いておくだけにしました。
父も片付け下手のようだ。_b0320131_10554593.jpg
犬用トイレスプレーとペーパー。 ん”~必要だけど見栄えがなぁ・・・
写真を撮ったあと、チェスト左にしまいました。
犬服をだいぶ捨てたから空いてた!!
片付けって気持ちがいい♪
観葉植物は母が元々育てていました。
伸びたところを切ったり、根が出たものを土にさして私が増やしました。
母はこれの世話はしてくれるんです。
水やったり、黄色くなった葉を取ったり。
風水的にも家にグリーンを置くのはいいことなので
このままにしておきます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


Commented by tarohanaazuki at 2014-03-19 09:09
緑が生き生きしてるのに驚きました。
ごめんなさい、勝手な想像で緑を飾る余裕なんて無いと思ってたので・・(スマン)
うちの方がよっぽど余裕が無いわ!(笑)
猫がムシャムシャするので緑を置けないのです。
うちにも、訳の分からんCDのケースだけや、ビデオテープがたんまりあります。
ビデオなんて、今更どうやって見れば良いの?
頼めばDVDに焼き直せるみたいだけど・・・
あれれ、ひとのブログで愚痴っちゃったよ(笑)
Commented by space-mocomoco at 2014-03-19 11:49
緑や花を育てるのが好きで、家ではガーデニングをしています✿
狭いベランダですけどね(笑)
実家のベランダにも花を植えてますが、母はベランダにすらあまり出ないのでそっちは枯れちゃいます。
部屋の中の観葉植物は面倒を見てくれるので元気です♪
床でなく、高い場所に置いてもネコちゃんは飛び乗っちゃいますもんね!
観葉植物の中には食べたら危険な種類もありますし。
ビデオなんてどうせ見ない!DVDにも焼かない!どうせ焼いても見ない!
と自分に言い聞かせて捨てちゃうのです!!
あぁ、お子さんの成長記録とかは捨てにくいですね・・・それは私も取って置くかも。
それか子供に『これあんたのビデオ!』って押し付ける(笑)
本人がいらないと判断して捨ててもらう方が気持ちが楽ですから♪
by space-mocomoco | 2014-03-19 00:00 | Comments(2)

by MOCOMOCO