人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

タンス。

今日父はゴルフでした。
昨夜、父がゴルフに行くと知った母はまた
「どしゃ降りの雨が降ればいいのに!!」と真顔で何度も何度も言っていました。
本気でそう思ってるんでしょうね。
それを聞いた父は
「残念でした~明日は最高のゴルフ日和♪」と母の姿が見えない洗面所で
私に言いましたw
(母の目の前で言ったとしても、きっと聞こえないと思うけど)

母にキレずに明るく交わす父
(私がいない間の生活ではどうだか分からないけど)
今の母の言葉をまともに受けて相手をすると
こっちが疲れるだけ。
イライラせずに
「あーそうですか。はいはいはい」とスルーするのが一番!!

「これ縫ってくれる?」と、父が私の部屋に
フォックが外れたゴルフ用スラックスを持ってきました。
押入れに裁縫道具(三段プラBOXの一番下↓)をまとめて収納し直したので、
タンス。_b0320131_16333001.jpg
父が洗面所で歯磨きしてる間に縫えました♪
心配していた術後の経過を尋ねたら、
「数値も安定してるらしいし大丈夫だよ」との事。
良かった良かった。

あ、そうそう。
木ベラを黙~って台所にしまっておきました。
(私が勝手に捨てて母が怒っていたので、木ベラを買って実家に帰ってきた)
その存在に気づいた母が
「木ベラ!!買ってきてくれたの? ありがとう」と。
ありがとうだって!!!!!
まだ言えるんですよ、感謝の言葉をね。
私を「クソ」呼ばわりしたのは忘れねーけどな!!(根に持つ)w


私の自室に置いてるタンス。
タンス。_b0320131_10144121.jpg
ステッカー剥がしがまだ中途半端。
取っ手が折れてんの~
底板は枠?から抜けてて、ガムテで補強しています。
10年以上前にリサイクルショップで買ったタンス。
昔の自分に
「何で中古買ったんだよ!!」と説教してやりたいわ。
今は新品でも安く買えるけど、当時はあまりお金もなかったしな・・・。

タンス。_b0320131_10151808.jpg
捨て!
ビフォー撮り忘れっ。
実家に帰ってくる時に多少の服は持ってくるけど、
着る服がなくて困るのでまだだいぶ置いてます・・・。
Tシャツを色別にしてみたり、部屋着・季節別で分けたり
ニタニタと楽しみました♪(気持ち悪)w
タンス。_b0320131_10161054.jpg


  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。


Commented by tarohanaazuki at 2014-05-04 22:32
今日もまた幸せな気持になりました、ありがと!
おかあさんは、木べら一つで、まだmocomocoさんの頭の中から自分の存在が消えてしまったのじゃないと、嬉しかったのでしょうね。
たった、木べら一つの事だけど、それを、おざなりにしなかったmocomocoさんの気遣いが通じたのだと思います。
おとうさん、かわいい!
ごめん、おとうさんの手術って何だったの?あっ!これってバリバリ個人情報だね。いい、いい、知らなくて良い!
聞いた様な気もするけどすっぽりぬけおちてる。
うちのタンスも開け閉めに力がいる様になったので、買い替えようかなと思ってた所です。
愛着のあるタンスだけど修理するより買った方が安そうだしなあ。
Commented by space-mocomoco at 2014-05-04 23:56
こんな内容のブログを書いていて、「ありがと!」と言ってもらえるなんて・・・
嬉しいです!! ありがとうございます<(_ _*)>
母に「木ベラはやっぱり必要だったの。ありがとう」と言われ
「こんなに何本何本もヘラはいらないだろうが!!」と勝手に捨てまくったあの時の私は
実家を片付けているつもりでいたけど、結局は自分のことしか考えていませんでした・・・
断捨離本を読んで反省はしていたけれど、改めて感じました。
木ベラ、大切なことを教えてくれてありがとう!! ・・・100円だけど!!(笑)
父は前立腺ガンでした(過去記事に書いてるので大丈夫ですよっ)
手術が終わって父は「治った!」と安心しきってしまうのでないかと心配していましたが
ちゃんと定期検査にも行っているようです。
木も呼吸してますし、ゆがみますよねぇ~。(私のは最初からゆがんでたっぽいけど)
捨てる手間(お金も掛かりますし)新しいタンスを探して買う手間。しまっているモノを入れかえる手間・・・
悩みますねぇ~(/_<。)ビェェン
by space-mocomoco | 2014-05-04 20:10 | Comments(2)

by MOCOMOCO