人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

なんじゃこりゃ!

家に帰ってきました。
今月は彼の出張があるので、また実家に帰ろうとは思っていますが
本音は
「疲れるだけだし当分いいや」って感じw
これでも(大体月一)頑張って帰ってる方。
両親に会わせたい犬がいなかったら、帰る理由がない。
父とは外でも会えるし。
な~んて。

母に隠れてコソコソ撮った写真でブログUP!
実家はネタの宝庫だw

以前、浴室内に置きっぱなしだったかかと削りを
洗面所下の収納に入れました。
かかとを削るのは母だけ。
母は滅多に風呂には入らないが捨てずに取っておいた。
お願いだからお風呂に入って!!と願いを込めつつw
すると母が「また勝手に捨てたでしょ!!」と怒った。
「捨ててません!!しまっただけ!!」と見せると、
母は脱衣所の洗濯機横のラックにかかと削りを置きました。
「次はいつ風呂に入って、そのガッサガサのかかとを削るんだい?」と私は思いつつ
そこに置きたいなら置けばいいと放置。
で、
今回実家に帰って私が風呂に入ったら
見てくださいよこれ↓
なんじゃこりゃ!_b0320131_23382324.jpg
吊るしてるwww
母の仕業でしょうね。(聞かないけど)
以前はプラ製の石鹸置きや吸盤フック?がいくつもありましたが
必要なモノ以外は私が勝手に捨てました。
(過去ね、過去よw)
どうしても浴室内に置いておきたいのか・・・。

あと、浴室の窓に石鹸置きを挟むんですよ母は。
マジ何あれ。
風でバーン!と勝手に閉まると思ってんの?
今まで一度もそんな風に閉まったことはない。
それとも何者かに風呂場を覗かれてるとでも思ってんの?
目隠し的な事?
マジ意味わかんねぇと思って
その石鹸置きも私が勝手に捨てました。
(過去ね、過去よw)
そしたら~
なんじゃこりゃ!_b0320131_23423673.jpg
固形石鹸挟んであったwww
もうほんと負けたわ、その執着心。

しかもさ
なんじゃこりゃ!_b0320131_23450576.jpg
一度失敗してるwww
玄関先から丸見え。
恥ずかしいんですけど。
網戸外さないと石鹸取れないじゃん!!
網戸もボロボロだしさぁ。

モヤモヤしっぱなし。
勝手に捨てるのはもうやめるから!!せめてキレイにさせて!!
料理中に汚れているモノを洗った。
なんじゃこりゃ!_b0320131_00064421.jpg
アフター。
油汚れで黒ずみベッタベタでした。
母は捨てるのも嫌がる。
他のに替えるのも嫌がる。
今持っているモノを大事にしているわけでもない。
何がしたいんだ、一体・・・。
なんじゃこりゃ!_b0320131_00140057.jpg
どこもかしこもベッタベタ。
なんじゃこりゃ!_b0320131_00143877.jpg
なんじゃこりゃ!_b0320131_00182937.jpg
マジックリン、キッチンハイターでも
全てのベタベタは取れず。
話題のセスキを試してみたくてたまらない!!!!!
セスキ
100均行きたい。100均行きたい。(病気かw)

GWは実家で疲れただけなので、少しゆっくりしようと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。


Commented by tarohanaazuki at 2014-05-07 08:38
ふふふ、たまっちゃったねえ!(笑)
自分ちで思いっきりやっちゃいましょう!!もうやるとこなくなったかな?!
アハハハ、固形石鹸!おかあさんユーモアがあるじゃん(爆)
換気のためにやってるのかしら?!
ヤバイ!うちのガスレンジも似た様になってる、mocomocoさんに叱られちゃうぞ。
セスキって今話題ですね。持っててもやんなきゃどうしようもないけどね。
100均でストレス発散出来るなら安いもんだ!
Commented by space-mocomoco at 2014-05-08 10:24
セスキ買ってきました!!
あちこちシュッシュッ!してますよ~すっごくキレイになります☆(゚∇^d) グッ!!
固形石鹸。換気のためなんでしょうけど、これがほんと邪魔なんですよ!!
お風呂入る時は外して、出る時にまたはめて・・・窓開けておかないとブツブツうるさいですし。
「こんなの置かなくても換気するからどかしてよ!!!!!」って感じです。
どかしてもまたどうせ置くでしょうから、もういいです!!
私の方が大人ですから(笑)
by space-mocomoco | 2014-05-07 00:00 | Comments(2)

by MOCOMOCO