人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

買わずに自分で作っちゃおう!

部屋で使っているゴミ箱が気になった。
買わずに自分で作っちゃおう!_b0320131_14334947.jpg
どうにも可愛らしすぎる・・・
(ダイソー商品)
小花柄好きの私が選んだのですが、何かガラじゃねーな!と。
(こんな言葉遣いする女の部屋には似合わないってことw)
こうなると
「お気に入りのモノに入れ替えるのも断捨離だからね!」と
買ういい訳が出来ちゃうんですよね~

で、
早速検索検索w


可愛いの発見~(♥∀♥)
(あれ?また左寄せになってない?もうどうでもいいわ!w)

欲しい・・・。
3564円
微妙な値段。
ゴミ箱よ?
でも超好みなんだけど!
ぐぬぬ。
(↑自問自答w)

「これ自分で作れそうじゃない?」ってことで
作ってみました。
押入れから引っぱり出してきた
しまむらのテロテロデニム。
買わずに自分で作っちゃおう!_b0320131_22445528.jpg
何度もくり返される【抜き】で生き残ってきた
まだまだ穿ける私のデニムです。
テロテロで縫いやすそうって理由でリメイク決定~☆
どうせしまむらだしねw
買わずに自分で作っちゃおう!_b0320131_22490349.jpg
とりあえず突っ込んでみた。
デニム穿いてるゴミ箱って可愛い♡
歩き出しそうwww
適当に大きさを合わせて切って縫って、
買わずに自分で作っちゃおう!_b0320131_22514769.jpg
内側はテープで留めちゃう!
やる気があれば今度やろう(←この言い方では絶対やんないw)
下は適当に折りこんで縫って
買わずに自分で作っちゃおう!_b0320131_22572333.jpg
出来上がり♪
4つあるポケットもそのままなので使えます。
(きっと使わないけどね)
ワッペンや缶バッチでデコるのもありだな♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。


Commented by tarohanaazuki at 2014-05-29 08:43
おおーー!!グッジョブ♪
いいねえ、これ!
まだ突っ込んだだけの状態の姿が可愛らしすぎて、このままでも良いじゃんなんて、無理な事考えてしまいました(笑)
これを見て思い出したのが40年以上前に、着なくなったトレーナー(スウエットって言うのかな?)を車の背もたれに着せていました。
自分なりに良いアイディアだと思っていたのに、その後誰も彼もがやるようになってがっかりした事を思い出しました。
まだ色々工夫をする元気があった頃の想い出です(笑)
Commented by space-mocomoco at 2014-05-29 13:25
ゴミ箱を突っ込んでみたら、いい感じに片足サイズでした。
このままだと夜中に歩き出しそうで・・・縫いました(笑)

車のシートにトレーナーを着せて、頭のとこにバンバナを巻いてる人いません?
「ペアルック?」とか思ってよく見てみると、無人。
あれ人に見える~~~Σ(・ω・ノ)ノ!(笑)
座椅子にもうヨレヨレで着ないけど、柄が気に入ってるTシャツとか私も着せてましたよ♪
by space-mocomoco | 2014-05-29 00:00 | Comments(2)

by MOCOMOCO