人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

断捨離してると言えなくて・・・

愛犬の服を友達わんこに譲りました。
断捨離してると言えなくて・・・_b0320131_23432843.jpg
川原沿いの道を大体同じ時間帯に散歩するので
挨拶を交わすようになり、今ではアドレス交換もしています。
飼い主さんは男性Iさん。
私の父より年上です!!
残念でした~(←え?w)

【今日の散歩でお会いできますか?】とメールをもらったので行ってきました。

「この前は可愛い洋服をどうもありがとう♪」
↑左上のキャミをIさんの愛犬ちゃんに着せてくれていて、
とてもよく似合っていましたU。・ェ・。U♡
「これ、○○ちゃん(私)に似合うと思って。受け取ってくれるかな?」と袋を渡されました。

ん?
似合う?
もしや服?
手で袋を持ってみた感じ・・・やはり服!!

お返し文化(?)の日本ですからね。
決してお返しを期待して犬服をお譲りしたわけではないですけど・・・
相手のお気持ちなので受け取りました。

オープン!
断捨離してると言えなくて・・・_b0320131_21082698.jpg
お茶のおまけポーチ(タグに思いっきり書いてある)が入っていました。
ピンク色で可愛いうさちゃんなので私にと思ってくださったのでしょう。
断捨離してると言えなくて・・・_b0320131_21293945.jpg
白いブラウスに
カップ付きのキャミソール。
私はこの時期ユニクロやしまむらのブラトップを毎日愛用してるので嬉しいです♪

問題はですね・・・(問題?)
断捨離してると言えなくて・・・_b0320131_21355421.jpg
この服です。
どうしよぉーヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
彼が「おばあちゃんみたいだね!」とw
・・・うん。
おばあちゃんみたい。

洋服を頂いたら、着た姿をお見せするってのが礼儀ってもんですよね!!
キャミやブラウスは着させていただきます。
黒い服は・・・えっと・・・とりあえず・・・
保管しておきます。
おい、断捨離はどーした?! ヾ(´Д`;●) ォィォィ
だって~だって
これは仕方ないでしょ!!!!!

お姑さんとか義理兄妹とか、もしくは逆の立場で息子のお嫁さんに洋服をもらうと
こんな思いするんですかね?
やぁだーw

「断捨離してるので・・・」なんて断れないっす!!


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。


Commented by tarohanaazuki at 2014-06-13 10:15
アハハハ、最後の写真を見て大爆笑!!(笑)
いやいや、おじさんを笑ったんじゃないよ(笑)
この服を見た時のmocomocoさんと彼の反応を想像したら笑わずにおれんでしょう!(爆)
おやじキラーのmocomocoさんの本領発揮だね(笑)
きっと奥さんか娘さんに用意してもらったんだね。
ここで「断捨離してますから」なんて言える様な人は人間じゃない!!
ありがたくもらっときなさいppp
包装し直しておかあさんにプレゼントする?(爆)
Commented by space-mocomoco at 2014-06-13 13:10
着られる服が二着あっただけでも嬉しいです(笑)
これが全部
「え、これを着るのはちょっと・・・」な服だったら本当困ってましたよ(/_<。)ビェェン
服をプレゼントしたら着てる姿は見たいものですもんね。
私もお譲りした愛犬服着てる姿を見れて嬉しかったですし(。→∀←。)♪
母は胸が大きくて多分この服は入りません。
てか、そもそも服を着替えないし!!(笑)(←あ、全然笑えなかった・・・)
これをすぐに捨てるわけにもいかないので、しばらく保管しておきます・・・。
by space-mocomoco | 2014-06-13 00:30 | Comments(2)

by MOCOMOCO