人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

脱ダンボール!

リビングに放置された
「いつかそのうち捨てる予定」の壊れた家電。
そのいつかっていつ???
予定は未定・・・(*´Д`)=3
いつまでも父が捨てないようならば
私が粗大ゴミに申し込もう!うん。

ダンボールに入れられたままなのが
どうにもこうにも気持ちが悪いので、(テレビでチャタテムシ見ちゃったから)
ダンボールは極力捨てます!!
そして片付け祭りでスペースが開いた
ダイニングの納戸に入れる!!
脱ダンボール!_b0320131_18073672.jpg
納戸下段にもダンボール・・・。

「神様どうかお願いします。
ダンボールはチャタテムシや
黒光りしてカサカサ動く虫(GだよG!)の好物で、住み家にもしているらしいのです。
私は絶対に見たくありません・・・。」
祈りましょう(*_ _)人☆
(こんな時にだけ神頼みw)

そして日頃のウップンをダンボールに全てぶっつけ
潰して潰して潰しまくり、最後に紐で縛り上げてやります!!w
脱ダンボール!_b0320131_18160291.jpg
↑ストーブ。
左は使えて、右は壊れてる。
脱ダンボール!_b0320131_16360708.jpg
脱ダンボール!_b0320131_18164622.jpg
脱ダンボール!_b0320131_18165649.jpg
シーリングライト。
新しいライトが入っていたダンボールに古いライトをしまい、
「とりあえず」とリビングにそのダンボール置く父・・・
ヾ(;´Д`●)ノオイオイ。
ダンボールは捨ててゴミ袋に入れ替えました。
こんなにスリムになっちゃって♡
ダンボールなんて無駄にかさばるだけ!!
「運ぶ時に便利だからダンボールにとりあえず入れておく」と言うのも分かるけど、
いつ運ぶの?
そのいつかっていつ???
そのいつかと引き換えに、気持ち悪い虫が家に住み着くって考えてみて?
それでもいいの?
私は絶対にイヤ!!!!!
捨てる!!!!!
脱ダンボール!_b0320131_18123599.jpg
よしよし。

壊れているモノにはガムテープに【捨】と書いて
ペタッと貼っておきました。
脱ダンボール!_b0320131_09482780.jpg
脱ダンボール!_b0320131_18245736.jpg
下段には重いモノ。
壊れた扇風機や使っていないすき焼き鍋も出てきたので
【捨】テープを貼って上段に入れました。

幸いGに遭遇することもなく、
母がトイレや一服で和室からダイニングに出てきても怒られずに
「暑いんだから休憩しながらやりなさい」と言われるだけで済みました♪
いい感じじゃ~ん♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

by space-mocomoco | 2014-07-14 23:54

by MOCOMOCO