人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

8月

朝から暑いですね・・・。
愛犬をトリミングに連れていこうと電話したけど予約が取れませんでした。
マルガリータ(丸刈り)の季節です。
もう少しモジャモジャで我慢しておくれ・・・U-ェ-;U

使っていたタッパーが開いたので
捨て!
ジップロックスクリューロックに今度は梅干を入れました♪

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離してますか?へ
8月_b0320131_12284563.jpg
梅干とガリです。
おっさんーw



お気に入り♡


もうとっくに夏だし、海やプールにはもう何年も行っていませんが
8月_b0320131_12253697.jpg
きゅうりを食べてスレンダートーンやってます!!
いい感じに脇腹が痛い。
体重はこれっぽっちも減っていませんw
数字より見た目!と
考えてることが まちゃまちゃさんと一緒ですw

にほんブログ村 トラコミュ 健康・ヘルス・ダイエット 万歳!へ




ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



Commented by tarohanaazuki at 2014-08-02 18:52
トリミングってどれくらい間隔でやってあげてるの?
うちはノラに毛が生えた様な犬だから(この言い方変?)家で娘が時々とら刈りにしてるくらいだけど、夏は丸ガリータが良いかなあ。
一度だけハナをやったことあるけど、みすぼらしくて可哀想になったのでそれ以来禁止!!(笑)
プロがやると全然違うんだろうね。
そうだった!以前mocomocoさんが教えてくれたスクリュータイプのジプロックを買おうと思ってたんだ!
梅干しとか酸性のものでも平気?
Commented by space-mocomoco at 2014-08-02 19:55
プロにしてもらうトリミングは3ヶ月に一度くらいです。
(自宅シャンプーは月に2.3回。その度に目の周りくらいは私がカットします。すぐモジャモジャになっちゃうのでU-ェ-;U)
本当は月一が理想なんですが・・・シャンプーカットで一回6500円でっせ!!(なぜかヘタクソな関西弁w)
私のカット代の倍以上(_□_;)!!自宅でセルフカラーリングして愛犬のトリミング代にまわしてますよ(哀)
顔の部分だけ多少残されて、マリガリータにされているワンコを見ると可愛くてたまりません(❤ฺ→艸←)
少しでも涼しく快適に過ごして欲しい!と飼い主さんが考えることは同じようで、週末の予約は取れませんでした。
フタがスクリューだと多少の汁物でもOKですし(うちの場合はガリw)、重ねられるので私は重宝しています♪
被せるだけのフタの時より、ニオイは全く気になりません♪
酸性でも溶けたりはしていませんよ(今のところw)
by space-mocomoco | 2014-08-02 10:30 | Comments(2)

by MOCOMOCO