人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

ダニア

還暦祝いにと頂いた
観葉植物♪
ダニア_b0320131_12310808.jpg

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ

にほんブログ村 トラコミュ 観葉植物へ
観葉植物

名前を調べてみたら ダニア。
葉がとてもキレイ♡ 花はパイナップルみたいで可愛いです♡
花が終わったらカットしちゃっていいんだろうか。
父が水遣りをして
ポトスの横に並べて世話をしているようです。
植え替えたポトス は順調に根付きました♪
ダニア_b0320131_12332767.jpg
プラ鉢・・・。
さすがにこんな大きなカゴは実家にもありませんw

今日はダニアがベランダに出ていました。
洗濯物を片付けていたら
(母)「ねぇ、それ外に出しっぱなしで大丈夫?
葉がボロボロ取れてきてるみたいなんだけど」と。
あまり強い日差しだと葉焼けしちゃうかもしれないので
父にも伝えておきます。
波兵さんみたいに盆栽とかもやればいいのにな~
(父はハゲてませんw)


やっぱり家の中にグリーンがあると
癒されます♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



by space-mocomoco | 2014-08-13 12:44

by MOCOMOCO