人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

父が捨ててくれたから♪

今朝(じゃない。もう昨日だ)
仕事に行く父が
「今日の現場はゴミが捨てられるから、これ捨ててくるね!」と
ベランダに長らく放置されていた
壊れたホットカーペットと、あとはあれ何だったんだろう
黒い大きなケース。車関係かな?
それを持って仕事に行ってくれました。

ベランダの全体像はまだ写してなかったですね。
父が捨てたモノも写真には撮れませんでしたが
嬉しい~
お父さんありがとう!!
父が捨ててくれたから♪_b0320131_15190371.jpg
和室前のベランダ。
(犬部屋と繋がっています)
室外機の前にデーン!とホットカーペットが置いてありました。
(私)「エアコンを点けるなら 室外機の前は塞いじゃヤバイでしょ」と
去年だったかな?言ったら
室外機からはちょっと離されて置かれたんですが
雨ざらし☂
(父)「雨を含んで重い!!」と ヒーヒー言ってました。
私もずっと放置されたままのホットカーペットが気になっていたけど
汚いから触りたくなかった・・・。
父も気にしていたんだな、ごめんね。

父がホットカーペットを捨ててくれたので、私は掃除をします!!

室外機の上に乗ってるモノは全部下ろして
水が流れやすいようにプランターを移動。
父が捨ててくれたから♪_b0320131_15284038.jpg
バケツに水をくんできて(ベランダに水道はない)
デッキブラシはないけどこれがベランダ用。
父が捨ててくれたから♪_b0320131_15343434.jpg
壁もこすって洗いました。
お隣さん(写真上側)に水が流れないように気をつけつつ、
仕上げに排水溝(写真下側)に向かって水をまいて
父が捨ててくれたから♪_b0320131_15374076.jpg
出来た~♪
物置がないので灯油が出っぱなしですが・・・。

にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ

伸び伸びグリーンや雑草も片付けて、
久しぶりにハイポネックス。
父が捨ててくれたから♪_b0320131_15524131.jpg
捨て!

にほんブログ村 トラコミュ ☆ベランダガーデニングへ

にほんブログ村 トラコミュ こんまり(近藤麻理恵)流ときめきお片づけへ

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離してますか?へ

フタのないバケツに入れっぱなしだった
布団バサミ。
父が捨ててくれたから♪_b0320131_16004634.jpg
毎日布団を干すわけじゃないので
これからは室内で管理します!
父が捨ててくれたから♪_b0320131_16023049.jpg
汚れているので洗いました☆


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



Commented by tarohanaazuki at 2014-08-15 12:22
家の中で気になってる事って、家族もやっぱり何となく気になってる事が多いんだよね。
誰かが言い出して腰を上げてくれるのを待ってる様な(笑)
お父さんもずっと気になってたんだろうね。
ベランダがピカピカになってお父さん喜んだでしょ?!
グリーンは良く手入されてるね♪
MOCOちゃんもここで散歩出来そう(笑)
Commented by space-mocomoco at 2014-08-15 23:39
誰かが重い腰を上げるのを待ってる。 ほんとそうですね!!
父はお願いしなくてもゴミ捨ててくれたり、洗濯機が新しくなったから洗濯するのが楽しいようで私より先にやっちゃうんですよ~
干すのは私がやりますけど、私にもポチっと押させて欲しい(笑)
ベランダグリーンも父が室外機のホースから出る水を焼酎ボトルに溜めて水をやっているそうです。
よくこんな事考えついたな~と(笑)
MOCOは実家のベランダで日向ぼっこするのが好きですU。・ェ・。U♡
by space-mocomoco | 2014-08-15 00:54 | Comments(2)

by MOCOMOCO