人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

ヘアカット

ヘアカット_b0320131_10595723.jpg
ピンク(_□_;)!!!!!
ダイニングテーブルの上でかなりの存在感!
ヘアカット_b0320131_01165882.jpg
(過去写真)
ダイニングテーブルの端につまみやらライターが
ゴチャゴチャと置いてありました。
それを収納するべく
父が100均で買ってきたそうです。
(父)「お母さんに不評なんだよね~」
・・・でしょうね!(苦笑)
最初は黄緑のカゴ(黄緑も買ってきちゃった)とピンクのカゴがひとつずつ置いてありましたが、
「せめて色だけでも揃えようか」と私がピンクに入れ替えました。
黄緑のカゴは雑巾入れにして
納戸へ放り込みました!w
父が良かれと思って買ってきたんですからね・・・使いましょう、うん。

にほんブログ村 トラコミュ 家族へ

にほんブログ村 トラコミュ 父・父親・おとんへ

にほんブログ村 トラコミュ 母・母親・おかんへ

母に「ゴム余ってる? ちょうだい」と言われたので
ヘアゴムをあげました。
「ゴムを切ってくれる? 絡んじゃって・・・」と。
母は一日中寝る時も髪を結びっぱなし
それを毎日結びなおすわけでもないので、髪がこんがらがっています。
長く伸びた髪を扱いきれていないので、
私が切ってあげることにしました。
以前風呂場で母が自分で髪を切った時は上の方ばかり切ったようで
ものすごい段差(゚ロ゚屮)屮
まぁある意味 レイヤーカットですねw

※汚写真注意※

ヘアカット_b0320131_11201170.jpg
(美容院でも自分の切られた髪を見て驚くことはありますよねw)

腰の近くまで伸びた髪を肩下まで切りました。
結べる長さがあった方が抜け毛対策にもなりますし。
(母)「わぁ~だいぶ楽になった♪ ありがとう」と言われました。
よかった、よかった。
これで風呂に入る回数も増えてくれると嬉しいのですが・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



Commented by tarohanaazuki at 2014-09-17 17:34
おとうさんが100均でピンクのカゴを選ぶ姿を想像したら可愛いけど、キュンとするね。
おかあさんの髪、白髪が・・・・
親が年を取っていくのを見るのは切ないでしょ。
もっとも私は三十代から白髪が出始めたけどね(笑)
またいいことしてあげたね♪
Commented by space-mocomoco at 2014-09-17 20:52
なぜピンク~Σ(・ω・ノ)ノ!
しかもピンクはピンクでも ドピンクですよ!! あちゃ~(*´Д`)=3って感じです(笑)
細々したモノをテーブルの上に乗っけっぱなしなので、まぁ カゴにまとめてくれた方が掃除はしやすいです♪
母の白髪すごいですよねぇ
これは今にはじまったことではなくて昔から。でも白髪染めは嫌いなんだそうです。
(嫌いと言うか面倒なだけだと思う。今じゃ風呂すら入りませんし・・・)
シャンプー後にトリートメント代わりに使えるタイプも今はありますよね!
父に勧めたら喜んで使ってます(*´pq`)クスッ
私も最近白髪が目立ってきましたぁ・・・
by space-mocomoco | 2014-09-17 11:46 | Comments(2)

by MOCOMOCO