人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

10/13

私が実家に帰っていたり、先週は台風がきていたので
捨てられなかったペットボトルと缶。
3週間ぶり?!
やっと捨てられた~♪
(祝日でも回収される)

にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
10/13_b0320131_08174800.jpg
久しぶりにゴミ捨て場の門番に遭遇して
ドキッ!!っとなってしまったw
門番おばちゃんは
悪いことしてなくてもパトカー見るとドキドキしちゃう感じと一緒の威力!

彼は今日も仕事。
「ご飯ちょっと多いな」と言うので今日は小さめの弁当箱(と言うかタッパー)にした。
調子乗って写真を撮るw
片付けと同じでブログに書くことでやる気UP♪www
見た目も多少気にして
かまぼこ飾り切り なんて挑戦してみた。
小さいかまぼこだったから難しいヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
もっと薄く切らなきゃいけなかったのか~
かまぼこをこねくり回して朝から何やってんだw

にほんブログ村 トラコミュ お弁当、おにぎりへ
10/13_b0320131_08213233.jpg

さぁさぁ
雨が降りだす前に台風に備えて準備しないと。
また鉢植え移動・・・

にほんブログ村 トラコミュ I LIKE GREENへ
I LIKE GREEN
10/13_b0320131_09591773.jpg
ぎゅうぎゅう。


ブログランキング・にほんブログ村へ



ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



Commented by tarohanaazuki at 2014-10-13 09:08
朝から、かまぼこをこねくり回す!!(爆笑)
わかるー!!
私もたまになれない事やって、お終いにはどうでもよくなって何だか分からん物を入れたりするもん(笑)
彼は小食なんだね。
うちのツレは昨日の量くらい平気だよ(笑)
ゴミ捨て場のおばちゃん、お元気だった?(笑)
案外mocomocoさんに会うのを楽しみにしてたりしてね♪
今日初めて気がついたけど、うちも二人暮らしと言えば二人暮らしなんだよね(笑)
若い人限定で考えてたよ。
ま、生活も持ち物も食べ物も、若い人とはまるっきり違うけどね(笑)
Commented by space-mocomoco at 2014-10-13 11:09
せいぜい たこさんウィンナーぐらいですね、簡単にやれるのは(笑)
手は洗ってますけど、こんなにこねくり回されたものなんて私なら食べたくないかも・・・
彼に文句は言わせませんがね!!(爆笑)
せっかく作ってくれたからと食べたらしいですが、お腹いっぱいで午後動きが鈍くなるらしいです(笑)
今朝ゴミを持って角を曲がったら門番おばちゃんが見えたので、一瞬引き帰そうとしちゃいました(゚ロ゚屮)屮ゲゲ!
今日もゴミ袋をせっせと開けてましたよ・・・。
二人暮らしにはもう慣れましたか?
でもわんにゃんいるから寂しいってことはないですよね♪
Commented by まゆお at 2014-10-17 11:39 x
こんにちは。
お弁当、写真を撮ってやる気UP!わかります。
私も9月から子の弁当を写真に撮っています。
私の場合はやる気UPと、数日前に何を入れたかを確認したりする為に…。
彼にかわいいふりかけを持たせてあげてますね。うふ。
Commented by space-mocomoco at 2014-10-17 12:39
まゆおさんへ
こんにちは♪
おかず被ることありますもんねー(笑)
私なんて寝ぼけながら作るので(レンジでチンが多いけど 笑)ただお弁当箱のすき間を埋めるのに必死!
どんな弁当が完成したのかすぐ忘れちゃいます。
写真に撮るっていいですね♪ やる気も上がりますし(笑)
自分で見返すのもいいし、アルバムにしてお子さんが大人になった時にプレゼントすると
感謝して泣けるかもー・゜・(PД`q。)・゜・
弁当が茶色になりがちなので、ふりかけぐらいは可愛くしてます(❤ฺ→艸←) (笑)
by space-mocomoco | 2014-10-13 08:48 | Comments(4)

by MOCOMOCO