人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

ラグ

これをこうした→
ラグでしたが、やっぱりペラッペラ過ぎた。
ラグ_b0320131_14550467.jpg
犬が走るとよれる。
椅子を引くとよれる。
とにかくよれたりめくれたりw
自宅では畳に画鋲で固定して使ってたから良かったんだけど、
フローリングに滑り止めもないキルトラグ敷いちゃダメだったわ。
(そりゃそうだ。)

ツルツルするから母が滑ってケガでもされちゃ
たまったもんじゃないので撤去!!

にほんブログ村 トラコミュ お部屋を模様替えへ

洗っても謎の粉が出てくるラグは捨てたので、
ラグ_b0320131_14394637.jpg
↑これね。
たばこであちこち焦げてたし。危ないからマジで気をつけて欲しい!

もういっそのことラグなんていらないんじゃないのって感じだけど
マンションですしね、騒音とか気になるし。
フローリングは愛犬の足にも悪いので
「やっぱラグいるーーーー」って思って
父と買い物行った時に猛プッシュしてw 買ってもらった♪
(実家のだからね)

サイズは190×190でいいと思ったけど
気に入った柄ではそのサイズがなくて、
240×190だったかな、大きいサイズにしました。
父にも「これとかいいと思うんだけど どう?」って聞いた。
(選択肢は狭めるw)
色違いでブルーもあって
バンダナ柄っぽくて可愛いじゃ~ん♡と思ったけど
(私)「冬にはちょっと寒々しい感じ?」
(父)「うん、そうだな」
ってことなので
ラグ_b0320131_12444947.jpg
ブラウンにした♪

これと↓似てません?
てか柄は一緒!
私が見つけたのはこれよりも大きくて 3900円ですよ奥さん!!
しかもライフでwww
いいもん見っけたわ♪
ラグ_b0320131_12560656.jpg
大き過ぎるかと思ったけどピッタリだし
いいじゃんいいじゃん♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



Commented by tarohanaazuki at 2014-11-13 09:58
良いの見つけたね♪
このままゴロンとしたら気持ち良いぞ!きっと!(笑)
あったかそうだし、素足が気持ち良いでしょ。
足が弱ってくるとここでつまずく?と言うとこでつまずくものね。
私は最近、階段を下りるのが怖くなってきたよ。
上るのは平気なんだけど、それだけ筋力が衰えてるんだろうね。
森光子さんみたいにスクワットでもしなきゃね(笑)
Commented by space-mocomoco at 2014-11-13 23:19
このラグの上にこたつを置けば すっごく気持ちいいだろうな~♡とは思いますが、
今の母には床生活よりもテーブルで椅子の方がまだ楽かと・・・。
起き上がるのも かなりしんどそうにしていて、トイレまで行くにも一苦労な感じです。
寝てばかりでは ただただ筋力も衰えるだけなので、
少しでも歩いたりして欲しいのに・・・母は聞き入れてはくれません。
森光子さんは一日に何百回もスクワットされてたんですよねー!凄い!!
いつまでも若く元気でいたいと思う気持ちと、恋する気持ちが(東山さんに♡)あったからこそでしょうかね♪
by space-mocomoco | 2014-11-13 00:39 | Comments(2)

by MOCOMOCO