人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

11/26

うちの(三角じゃない)三角コーナー。

にほんブログ村 トラコミュ 台所・調理・製菓用品・キッチングッズへ

吸盤でペタッと。
ポリ袋をセットして使えて、ふた付きだったので
臭いも抑えられて気に入ってたのに・・・
11/26_b0320131_11563396.jpg
割ーれーたーヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

にほんブログ村 トラコミュ 100円商品☆へ

郊外にあるオレンジとかいう100均で ずいぶん前に買いました。
微妙なピンク色だったけど
これ以外考えられない!ってくらい気に入ってました。
↑近所のドラッグストアに売ってた。
散々迷ってやめた。
ふたが欲しいのよ、ふたが。
吸い殻が臭うから。

う~ん。

とりあえずダイソー行きたい!!w
それまでふたなしのまま我慢。
11/26_b0320131_09421774.jpg
にほんブログ村 トラコミュ 料理、クッキングへ

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ

余ったさつまいも。
11/26_b0320131_09563009.jpg
油で揚げて塩をパラパラ。
んまい♡
下に敷いてるのは日曜日に食べたケンタのペーパーナプキン。
いっぱいくれるから取っておく。
これ使えますよねw
今ケンタでは素敵奥様が大好きなムーミンだった。
スマイルセット
スープマグつきセット(11/27発売)

白菜とさつまいものみそ汁(飲みかけw)
甘くて美味しかった♪
11/26_b0320131_10004996.jpg
奥のは豆腐ハンバーグ。


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



Commented by mayuri-co at 2014-11-26 12:09
さつまいものお味噌汁~!!
大好き♪(さつまいも全般が好き)

素敵奥様じゃないけど、ムーミン好きでケンタのスマイルセット買いました!
マグの前のトランプがかわいくて~。
2つ家にあります。むふふ。
Commented by space-mocomoco at 2014-11-26 13:44
女子の芋好き率の高さ!(笑)
さつまいものみそ汁は始めてでしたが(いつもじゃがいも)、甘くて美味しいですね♪
それに煮崩れないのがイイっΣd(ゝ∀・)(笑)
素敵奥様ブログではムーミンムーミン、またムーミンなので
(悪口ではありません。住む世界が私とは違い過ぎるだけ 笑)奥様方のムーミン愛に若干引き気味・・・癒し系で私も好きですけど、この程度の愛ではムーミンには手を出せない(笑)
ムーミンスマイルセットで悩み
「クッキー型かわいい♡」でもクッキー焼かないや・・・と(爆笑)
Commented by mayuri-co at 2014-11-26 14:06
ああ、素敵奥様ブログ…了解です。
私も見てます。そっち系のブログ。確かに素敵奥様ですね。
うちにはパパママのマグがあるだけです♪
で、今回のケンタでトランプをもらったのですが、子供が自分のもののように使うので
「大事に使ってよ~」
と言ってたら夫が「子供用」にと買ってきてくれて2つになりました~。

女子は本当にさつまいも好きですよね!本当に美味い!!
Commented by space-mocomoco at 2014-11-26 14:22
奥様方の北欧愛に「ふむふむ」と(笑)
ムーミントランプ 箱からしてすでに可愛いですね♡
お子さん用と保存用! 買ってきてくれるなんて優しい~(〃▽〃)
こたつにみかんで家族でトランプとかいいな♪
トランプ 断捨離しちゃったな・・・V6の(爆笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-11-26 19:32
このゴミ入れ、フタがあるんだね。
袋とセットになった様なの知ってる?
上の輪っかがまん中からパタンと折れる様になってて、一応フタがいらないやつ。
長男と次男のお嫁さんに買ってやったらもう何年も使ってくれてる。
うちは使ってないけどね(笑)
お嫁さんに買ってあげたもので活躍してるのはコレくらいだね♪(爆)

最近サツマイモが見直されてきたね。
味も良くなったし、お肌にもいいしね♪
スイートポテトと大学芋が大好き!
自分じゃ作らんけど(笑)
Commented by space-mocomoco at 2014-11-27 18:18
まん中からパタンと折れる??? どんなやつでしょう。
ママさんちでは使ってないなんてぇー、見たかった!(笑)
まめに袋を取り替えれば臭いの心配もいらないのでしょうけど、ズボラーは1日の終わりに1回です(笑)

父は「芋は子供の頃に散々食べた。昔は芋ばっかり!芋が主食だった」と
今ではあまり好きではないみたい。
最近はスーパーで珍しいお芋が買えるようになったので
大事に食べます(高いから 笑)
大学芋は買って食べるものだと私も思ってます(笑)
by space-mocomoco | 2014-11-26 10:16 | Comments(6)

by MOCOMOCO