人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

12/9

毛玉とりを買いました。

にほんブログ村 トラコミュ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
12/9_b0320131_14221278.jpg
お気に入りの服も
いつの間にか毛玉ができてますよねぇ・・・
重ね着すると特に服がすれて毛玉になっちゃうヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

早速やってみる。
12/9_b0320131_14230651.png
うぉぉぉぉ♪
面白いぐらいに取れました!!
テーブルや床でやるより、太ももの上に乗せて
服を引っ張りつつやるとイイ感じ♪
だんだんコツを掴んでくるw
調子こいてグリングリンと雑にやると、服がガッ!って挟まるから
慎重に丁寧にw

一番気持ちよかったのは これ!

にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター
12/9_b0320131_14303784.jpg

12/9_b0320131_14305664.jpg
毛布の端っこ。
ここって毛玉出来ません? 安物毛布のうちだけ?w
毛玉がなくなってスッキリ♡

ときめいていたけど、毛玉が出来たぐらいで ポイッと捨てて
新しいのを買うのはちょっと違うな・・・と
こんまり流や断捨離を続けてきて思う。

にほんブログ村 トラコミュ 物を大切にする暮らしへ

お気に入りを手入れして、
少しでも長く使うようにしていきたい。
12/9_b0320131_14550844.jpg
12/9_b0320131_14551546.jpg
押入れ収納を引っくり返して
毛玉服を探しちゃうぐらいに楽しいwww



スーパーやドラッグストアでの買い物には
エコバッグを使うようにしているけど
なんだかんだでポリ袋が溜まってくる・・・。
12/9_b0320131_11113591.jpg
口が結べないとゴミ出しにも使いにくいので捨て!
12/9_b0320131_11123897.jpg
(左・生ゴミ、愛犬うん○拾い用 右・ごみ袋)

まだまだカゴ パンパン。


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



Commented by tarohanaazuki at 2014-12-09 12:33
これはハマりそうだわ!!
毛布のビフォー&アフターなんか、便秘のうんPが出たときみたいに、スッキリしそう♪(笑)
後でポチろう!!

だねえ!捨てるばっかりじゃなくて、良いものは大切に使い続けたいよね。
気に入った包丁があるんだけど、もう30年以上使ってるので、研ぎ過ぎて最近は刺身包丁みたいになっちゃった(爆)
でも新しいのより、やっぱり使い易いもんね♪
ゴミ袋、娘が家を出てからあまり溜まらなくなったよ(笑)
Commented by ちゃーちゃん at 2014-12-09 18:37 x
毛玉、U社のボアパーカーに発生中なので…ポイントの良さそうな時にポチします。

ブラシ状(真中が穴が開いている)の毛玉取りは撚りの甘い糸のセーターには使えるけど、ジャージには生地に無理がくるので、良さそうなのを教えてもらえてうれしいです。

道具って使い勝手で二種類ぐらいは必要になるのかなぁ…
Commented by space-mocomoco at 2014-12-10 13:28
タロハナママさんへ
便秘のうんP!!(爆笑)
最近スッキリしてないな・・・σ("ε";) (笑)

和風総本家でしたっけ、かわいい豆助の♡U。・ェ・。U
あの番組で見ますが、古いものを手入れして大切に使うって素敵だな~と思いました。
私は服も道具も、お高い いいものは持ってませんが
値段は関係なく お気に入りは長く使っていくようにしたいです。
うちの母は「袋がない!袋がない!」って言いますよ。
コンビニとか行くから袋が溜まっちゃうんです・・・たまに集めて持って帰ると喜びます(笑)
Commented by space-mocomoco at 2014-12-10 13:36
ちゃーちゃんさんへ
洋服の生地によって合う合わないありますよね~
私はジャージ系についた毛玉を
安いT字や顔剃りのカミソリで剃ってました。
この方法も油断すると服に穴が開きますけどねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ(笑)
カミソリでセーターまでは出来なかったので毛玉取りを買ってみました。
もっと早く買えばよかったと思うぐらい楽ちんです♪
by space-mocomoco | 2014-12-09 11:17 | Comments(4)

by MOCOMOCO