人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

2/16

明日彼が出張に行くので、荷造りをするため
一旦愛犬を連れて今日は自宅に戻ります。
明日にはまた実家に帰ってくる予定です。



昨日買ってきた母の布団のカバー
2/16_b0320131_18122919.jpg
敷き布団・掛け布団カバーに枕カバーの3点セットで
1922円!!
安い♪
ありがとう、ダイエー♡w
汚しちゃうこともあるので・・・助かります。

にほんブログ村 トラコミュ 母・母親・おかんへ
母・母親・おかん

(母)「わざわざ買ってきてくれたの? あなたが使えばいいじゃない。」
新しいモノを私が母用に出すと、母がよく言う言葉。
自分にはもったいないと思っているんだろうな・・・。

もっともっと自分を大切にすればいい。
自分にはボロがお似合いだなんて そんな風に思わなくてもいい。
新しいモノを買ってもいい。
古いモノを捨ててもいい。

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ

いざ私が母用に買ってきたカバーをかけると、
(母)「あら♡ やっぱりカバーはあった方がいいわね♪」って。
でしょでしょ!! Σd(ゝ∀・)☆
よしよし。



布団カバーを買ってから ダイソーにも寄りました。

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ

汚掃除用品
2/16_b0320131_22475510.jpg
タワシにゴム手袋
(実家を掃除してると手が荒れちゃって・・・指紋が消えそうな勢いヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
爪の間も汚れるのでゴム手袋はやっぱり必要!!)
重曹とメラミンスポンジ。
掃除する気満々だぜ!!www

にほんブログ村 トラコミュ 掃除へ
掃除
2/16_b0320131_00241314.jpg
↑左は 今まで私が実家自室で使っていた鏡です。
今でも可愛いとは思います♡
でも、角度を調節出来ない×
鏡の部分は小さいし、汚れても掃除しにくい×
捨て!

にほんブログ村 トラコミュ 捨てる。へ
捨てる。

100均鏡は角度調節が出来て、裏返すと拡大鏡☆
トレーになっているので外したアクセサリーとか置けるんです♪
v(≧∀≦)v

にほんブログ村 トラコミュ こんまり(近藤麻理恵)流ときめきお片づけへ

にほんブログ村 トラコミュ 100円商品☆へ
2/16_b0320131_00465116.jpg
↑左は父が100均で買ってきたカゴ。
(愛犬のおもちゃ入れ)
たまにしか実家に帰ってこないのに、網カゴに入れっぱなしでは
おもちゃもホコリを被って汚れるだけ・・・。
2/16_b0320131_00493226.jpg
ふた付き収納BOX!!
これに入れ替え♪
カゴは・・・父が脱いだ服でも入れて使っておくんなましw

では行ってきます。


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



Commented by tarohanaazuki at 2015-02-16 12:48
何かしてあげて素直に喜んでもらえると嬉しいよねえ♪
分かってるんだけど、私は「ありがとう!でも・・」って、一言余計な事を言っちゃうんだよねえ(笑)
悪い癖だなあ。

ずっと前、大してまともな掃除もしないくせに、使い捨てのゴム手袋が箱いっぱい入ったのを買ったんだけど、孫の代まで使えそうだよ(爆笑)
激おち君も一応あるけど、やる気の無い私には宝の持ち腐れだね(笑)
Commented by space-mocomoco at 2015-02-17 21:50
カバーをしたら、母が起きた後 自分で布団を整えていて驚きました(゚ロ゚屮)屮
前は母のためにと良かれと思っても全て裏目に出ていましたから(苦笑)
感謝してくれたフリでも私はそれでいいですよ。
文句は私に聞こえないように言ってくれればそれで(笑)

掃除グッズって増えますよね(笑)
やる気があって買ってるはずなのに、使いきれていないことってあるある~σ("ε";)
私の場合はこのメラミンスポンジ(笑)
収納に入れるとわざわざそこから出してまで使わないので、自宅ではすぐ手に取れる場所に置いて惜しみなく使います♪そして捨てる!ストックの数を把握して、なくなってから買っています。
by space-mocomoco | 2015-02-16 11:05 | Comments(2)

by MOCOMOCO