人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

3/26

昨日は母に頼まれて買い物に行き、2人でご飯を用意して
父の帰宅後3人で食卓を囲みました♪

にほんブログ村 トラコミュ 家族へ
家族

さぁさぁ、母の機嫌のいいうちに片付けます!!
(母)「気遣うわ~」とか ぼやき出す前になw
8時半 母はまだ寝ていましたがスタート!!

にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ

ゴミ箱掃除から。
3/26_b0320131_14342875.jpg
自室の壊れた黒たんすを捨てたいので、父部屋にある
3/26_b0320131_14384787.jpg
(上に乗ってる小さいやつ↑)
これをもらいます。
全然好みではありませんが、たまにしか帰らない実家で
新しい自分の家具を買うのはやめておきます。
中には父の書類がどっさり詰め込まれているので
下の左側の収納に入れていた愛犬グッズ(タオル・トイレシート・服等)を一度全て出す!
たんすからも書類を全て出す!
もう後戻りはできないので ひらすら仕分け!!

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
3/26_b0320131_14430452.jpg
何年も前の まとめ終わってるやつも全~部取ってある感じ・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
これからまとめるやつは別の場所(下の中央)で管理してるから
全捨てしても困ることはないと思うけど(しまいっぱなしのまま放置だし)
一応分類して左側に収納しました。
3/26_b0320131_14523843.jpg
なんだかんだで愛犬モノも含めて出たゴミ。
捨て!

にほんブログ村 トラコミュ 捨てる。へ

下の右側に愛犬グッズを移動
3/26_b0320131_14572480.jpg
よしよし。

正面にある棚
3/26_b0320131_14590898.jpg
GAPの袋にはトイレシートを一時保管
このままでも良さげだけどBOX買おうかな? まぁ保留w
右側は父服
やっぱり服入れてるしwww

たんすを乗せていた場所に観葉植物をまとめる。

にほんブログ村 トラコミュ Flower & Greenへ

水やりもしやすいだろう♪
ダイニングの母の座る場所から右側に見えます♡
3/26_b0320131_15010015.jpg
カーテンが変な長さなのは↑
ここの前が愛犬トイレだから。
(自宅に戻る時には片付けて帰ります。)
カーテンまでおしっこ飛んじゃったりするので~ U-ェ-;Uヾ(´Д`;●) ォィォィ
目玉クリップで上げてますw

自室に移動したたんすの事は
カテゴリーを分けたいので また書きます。


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



Commented by tarohanaazuki at 2015-03-26 16:00
書類はたまってしまったら、自分じゃ片付けられないよね。
mocomocoさんがやってくれたら助かると思うよ!
お母さんはMOCOちゃんに会いたかったんだろうね♪
いつもながら良い仕事をしてくれる名犬だ!!(笑)
ヤバイ!!ゴミ箱掃除、明日やります(笑)
Commented by space-mocomoco at 2015-03-26 21:35
自営業なので確定申告とか終わったあとでも
「もしかしたら必要になるかも...」と思って紙類は捨てられないんだと思います。
要らない書類に埋もれて大事な書類が見つからないパターンのやつですよ これ絶対。
彼も一緒で、ほんとやること父と一緒でイラッとする~~~(笑)

いつやるの?・・・今でしょ!!(爆笑)
Commented by ちゃーちゃん at 2015-03-27 11:53 x
申告の書類控えは7年、
領収書類は5年だったかな、
保管の決まりがあります。

実家が青色申告なので手伝いますが、
はるか遠い過去の書類まで保管してあるので、
片づけないのは実家にシュレッダーが無いせい…この春にでもシュレッダーを持ち込んで裁断しちゃおうかと思って計画中です。
Commented by space-mocomoco at 2015-03-27 14:10
知りませんでした Σ(・ω・ノ)ノ!
「保管期限を過ぎたらやっと捨てられる」とか絶対うちの両親には無理な話です。
だから全部取っておいたのかぁ・・・
リビングからダイニングから 押入れからもビニール袋に詰め込まれた領収書の山!山!山!
一ヵ所にまとめて年代別に並べておけば 処分する時にどんなに楽か(*´Д`)=3
by space-mocomoco | 2015-03-26 15:27 | Comments(4)

by MOCOMOCO