人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

ホワイトボード

ホワイトボードを買ってきました。

にほんブログ村 トラコミュ 家族の介護・お世話へ

役所と診療所の方にも
「母は耳が遠く会話になりません」とお話してあります。
母は聞こえてないのに聞こえたふりとかしちゃうので
正確に伝えるために私は最近筆談をしています。
(私が書いて渡すだけ)

にほんブログ村 トラコミュ 母・母親・おかんへ

これからの面談で使おうと思います。
相手の方にも使ってもらわないと・・・。
ホワイトボード_b0320131_09595020.jpg
小さめもひとつ。
この先病院に行くってことになるかもしれない
(いや、そうなって欲しい! 私は付き添う)ので
持ち運び用に。

母が喜びそうな可愛いわんこマグネットクリップがあったので
これも♪
ホワイトボード_b0320131_10084291.jpg
ホワイトボード_b0320131_10111815.jpg
明日は面談
頑張ります!!



ポチっていた防水シーツも届いたので
明日実家に持って行きます。
ホワイトボード_b0320131_12330513.jpg
敷布団の染みは あれ以上広げたくないので・・・。
和室カーペットを剥がして捨てたので、自宅のキルティングマットも一枚持ち帰ります。
押入れ前の畳がすでに変色してきちゃってた・・・。
フロアマットにしちゃった方がいいのかもなぁ。
とりあえず洗えるものにしておきます。
ホワイトボード_b0320131_12354633.jpg
靴が破けたので捨て!
最近断捨離や捨て記事を書くことも減ったので
参加カテゴリーは考え直します。


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



Commented at 2015-04-09 11:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-09 18:11
うまくお話しが進める様に祈ってるよ♪
お父さんも同席されるの?
しばらくは胃が痛くなりそうな日が続きそうだけど、ガンバレ!!
MOCOちゃんのクリップが応援してくれてるよ♪
Commented by space-mocomoco at 2015-04-11 10:45
鍵コメさんへ
はじめまして。
鍵コメさんへのお返事は控えさせていただいてるのですが、
こちらでのお返事で失礼します。
私の力任せの雑な片付けを参考にだなんて・・・(恥)
ブログを少し拝見しました。
なんてキレイなお宅!!(♥∀♥) シャレオツ!! わーわー。
曲げわっぱのお弁当箱可愛いですね~
彼用に買っても「車に弁当箱忘れた」とか言ってカビそうだな・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

いえいえ。
こうして優しいコメントを残してくださるのも
私の力になります!!
ありがとうございます。
Commented by space-mocomoco at 2015-04-11 10:56
タロハナママさんへ
実家に帰ったら父がいたのでビックリ Σ(・ω・ノ)ノ!
心配して休んでくれたのかと思ったら
「仕事が暇なだけ」らしいですけど(笑)
愛犬グッズには迷わず飛びつきます(。→∀←。)
by space-mocomoco | 2015-04-09 10:19 | 母の治療について | Comments(4)

by MOCOMOCO