人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

世界で最も影響力のある100人

雨です。
ジメジメ。
この後どしゃ降り? マジか。



凄いですね、こんまり嬢。
(私が勝手にそう呼んでいるだけですw)

にほんブログ村 トラコミュ こんまり(近藤麻理恵)流ときめきお片づけへ
また本が売れますねw

CDとか訳が分かりませんけどw

今日はもう一度ときめき本を読み返そう♪
ときめくのか?
ときめかないのか?
片付けは祭りじゃ!
ちまちまやんな!
言い訳すんな!
捨てろ!!!!!
(私の勝手な解釈ですからねw)

冬服(厚手のトップス系)と小物(帽子や手袋)を
収納袋に。
世界で最も影響力のある100人_b0320131_12445270.jpg
こんまり流や断捨離で選んだモノ達なので
捨てません。
お世話になりました。
またよろしくね。
世界で最も影響力のある100人_b0320131_13205339.jpg
これは捨て!

にほんブログ村 トラコミュ 捨てる。へ
捨てる。

実家から青汁をもらってきて毎日飲んでいます。
父が健康のために飲んでみると買ったのに、全然続きませんでした。
彼も以前同じことやってました(似てる...苦笑)
作るのが面倒なのか?
朝食時にシェーカーで出しても
(彼)「今日はいい」と飲まなくなり、
もずくがいいとテレビで言えば もずく買ってた。
でも続かないwww

にほんブログ村 トラコミュ 青汁へ
青汁
世界で最も影響力のある100人_b0320131_13234473.jpg
私だけ健康になってやろう♪w



明日は実家で面談です。
今日診療所の先生から電話がありました。
母の保険証の用意と、あと
今後訪問診療で診察をうける場合は
支払いは郵便局のみだって。(怪しい?大丈夫?)
たぶん母は持ってないので口座の開設か・・・。
まぁでも訪問診療より先に、耳鼻科や整形外科へ行くことになりそうな気がする。

にほんブログ村 トラコミュ 家族の介護・お世話へ
家族の介護・お世話

エイエイオ~!!


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



Commented by tarohanaazuki at 2015-04-20 22:56
青汁とか健康食品って、続かないのが普通だよ(笑)
うちにも古〜い青汁がある!(笑)

そうそう!!こんまりさん、ニュースになってたね。
すぐにmocomocoさんの事を思い出した(笑)

郵便局の方が銀行より融通が利いたりするからじゃないの?
それとか、診療所のメーンバンクが郵便局とか(笑)

明日は頑張って♪
エイエイオ〜!!
Commented by すずめ at 2015-04-21 02:36 x
すごいですねこんまりさん。
海外だけで3億円近くの印税!
時代にマッチしたのですねー。
TIME誌 土曜日に美容院で見たけど、次回しっかり見てみます。情報ありがとうございます。

お母さまの事 一歩一歩進んでる様子にいつも
頑張れ〜と応援送ってます。
他人が介入した方が いい事もある!
ドンドン聞いちゃうのも いいと思いますよ。
Commented by ちゃーちゃん at 2015-04-21 09:58 x
そういえば、実家母の訪問看護士さんも、実家父の訪問マッサージさんもゆうちょ引き落としでした。
ゆうちょは何かと手数料がかからないので、その辺りかも?

旧東ドイツベルリンのお宅にお邪魔したことがあるのですが、
すっきり物は少な目。
住宅事情もあったんでしょうが3世代同居、キッチンから出入りする庭には果実のなる木と(冬場なので種類解らず)キッチンガーデンっぽく食べられそうなミニ畑。

それより前、友達が高校時代に北米にいたころ、その時は訪問できなかったけれど手紙のやり取りで、学校のお楽しみ的仮装(パジャマ登校や何色の服を着るとか)行事が多く、衣類の所有数も多くなりがちな生活なんだろうなぁ、と推察しておりました。
北米は物をたくさん所有する生活なのかな、一般家庭で広いクローゼットに屋根裏に地下室にぎっしりだとしたら、捨てることも必要だと思います。
by space-mocomoco | 2015-04-20 13:41 | Comments(3)

by MOCOMOCO