人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

すべり出し順調♪

自宅で彼の夕食を作ってから 愛犬を連れて実家に帰ってきました。
電話で彼には実家に帰ると伝えましたが
【ゴミはゴミ箱へ!!】の置手紙を残しましたwww

にほんブログ村 トラコミュ 家族へ

(母)「おかえり~♪ 明日あさって雨予報だから帰ってこないかと思ってたわ」って。
父は日曜から石川県に行ったようです。
冷蔵庫にたくさんの食材を詰め込んでおいてくれました♡
母はやはり家にひとりでは不安だったようで、
(母)「ひとりじゃ何も面白くなくて 昨日なんて8時には寝ちゃったわよ!
写真を見てると
(母の座る位置から見える場所に、父と愛犬写真を飾っています)
○○(愛犬)が恋しくて恋しくて・・・
お父さんも普段はウザッたいのに居ないと寂しくなってきちゃって
無事に到着したかな?と思って電話までしちゃった~」なんて言ってましたw
(母は耳が遠いけど、何となく会話は成立するらしい)
(私)「・・・え、私は???」
(母)「○○(私)の写真はないし、あなたはあなたで楽しくやってるんでしょうからね。」
なんて言われましたよ(苦笑)

夕方父に電話しました。
(私)「何で出張行く前に私に電話しないのよ?!」
(父)「20日には帰ってくるって言ってたし、大丈夫かな~と思って。」
やっぱりねwww ヾ(´Д`;●) ォィォィ
私が父と電話する横で、
どんな所に泊まるのか? ご飯は大丈夫か?と質問してくる母。
(父)「愛されてるな~俺!!」
・・・はいはいはい。
ごちそうさまです。(←棒読みw)
(父)「まぁ、よろしく頼むよ」とのことでした。
母には出張は一週間ぐらいの予定と伝えてあるそうですが、
実際行ってみたら 石川の現場が全然進んでいないみたいで
今月いっぱいとか伸びてしまうかもしれないらしい・・・。
母には今の所 黙っておきます。
余計に不安な気持ちにさせてしまいそうなので。



ホームセンターで見つけて実家用に買っておきました。
すべり出し順調♪_b0320131_22190891.jpg
(同じモノは生産終了でした。だから安くなっていたのか!w
ヤバイ。あと2.3個は欲しい!!)

深夜トイレで起きる母用に和室で使います。
(照明を置いて、母に仏壇みたい!と言われ却下されたこともあったな~w)
その後に購入して和室で使っていたのは↓コレです。
すべり出し順調♪_b0320131_22315796.jpg
ホタルみたい♪
これは明る過ぎずにコンパクトで、邪魔にもならず母も嫌がりませんでした。
(ただこれだけでは明るさが足りない感じ。センサーなし。)
トイレ前の洗面所に移動しました。
新しいライトを見せて
(私)「トイレに起きた時に暗いと危ないから」と説明すると、
(母)「そういう所によくあなたは気がついてくれるわね」
なんて言われちゃって~♪

にほんブログ村 トラコミュ 家族の介護・お世話へ
家族の介護・お世話

素直に嬉しかったです。



父が買っておいてくれた食材で料理♪

にほんブログ村 トラコミュ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪

イカとニンニクの芽の炒め物があったので、
これはチンして食べる惣菜かと思い 皿に移して出したところ
(母)「これって生じゃない?」
ふたりしてパッケージを確認。
(私)「あっ、充分加熱してお召し上がりくださいって書いてあったわ!」
(母)「危ないー! お腹下すところだったわね!」
がはは!!
すべり出し順調♪_b0320131_23194448.jpg
すべり出し順調♪_b0320131_23244718.jpg
キャベツとか加えて出来上がり♪
すべり出し順調♪_b0320131_23275329.jpg
母が作っておいたカレーです♪
実家に帰ると母が
「食べなさい。食べなさい」と・・・
これが親心なんですよね。
ダイエットはお休みです(←いい訳が出来た。苦笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



Commented by tarohanaazuki at 2015-05-19 10:19
朝から何だか幸せな気持ちになれたよ♪
ありがとう!
辛い時期が続いたから、小さな事でも温かい気持ちになれるんだろうね。
お父さんも普段から頑張ってくれてるんだろうね。
だからお母さんも優しい事が言えるんだ。
言葉のキャッチボールは一人じゃ出来ないし、横道に逸れてしまってムカつく事もあるけど、相手を思いやる気持ちさえあればちゃんと届くんだね!!

アハハハ♪「ゴミはゴミ箱に」(爆笑)
こっちの教育は一筋縄じゃいかないね(笑)
Commented by space-mocomoco at 2015-05-20 00:09
このタイミングでの出張は良かったかもしれないですね。
父と離れてみて、どれだけ自分にとって大切な存在かを
母が感じてくれたなら♪
まぁいざ戻ってきてしばらくすれば、そんな気持ちもすっかり忘れて
またブーブー言うでしょうけどね!
(彼も出張が多いので私がいつもそうだし。 爆笑)
時計を見ながら
「もう仕事が終わった頃かな~?」とか言ってる母が可愛いです(*´pq`)クスッ
by space-mocomoco | 2015-05-19 00:14 | 母のこと | Comments(2)

by MOCOMOCO