人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

網戸の張替え

網戸の張替え_b0320131_13521242.jpg
網戸が破けています。
もう何年もこの状態w
「やらなきゃ~やらなきゃ~」とは思いつつ。
家の中そんなんばっかり(苦笑)
小さな穴ならシールタイプでOKだけど、
完全に裂けているので
透明のテープを貼って誤魔化していました。

にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ

ダイソーで買っておいた
網戸の張替えグッズ☆
(何でも揃うな~♪)
網戸の張替え_b0320131_14033518.jpg
にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ

(私)「時間あるときヨロシクね♪」
(彼)「うん。」
それから二週間
・・・まだ?まだなの?
いつやるの?
今でしょ!!
もう彼なんて頼りません!!w
自分でやります!!!!!

網戸を外して狭い家の中に入れま~す。
(ベランダがあるから網戸ごと落下させる心配はなしw)
透明テープを剥がすと
網戸の張替え_b0320131_14120314.jpg
シール跡
ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
下手な応急処置で余計な仕事を増やす結果に・・・
(犯人は私だけど。苦笑)
除光液で根気よく剥がします。

さぁさぁ
新しい網を合わせて
ピン!と引っぱりつつ ゴムをローラーでゴリゴリ。
顔のたるみもあんな風に伸ばせたらいいのにね~
(何の話だwww)
網戸の張替え_b0320131_14165355.jpg
(必死すぎて写真は後から撮った)
余った部分をカッターで切って
完成~
何だ簡単じゃ~ん Σd(ゝ∀・)☆
網戸の張替え_b0320131_14301238.jpg
よしよし。

彼が全然気づかないので
(私)「ほら、見て!張替えたんだよ♪」
(自分から言っちゃうw)
(彼)「やれば出来るじゃん」
何か・・・ムカつくw


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



Commented by tarohanaazuki at 2015-07-02 09:30
アハハハ「やれば出来るじゃん」って、何かムカつくよね(笑)
それも催促してからだもの!(笑)
うちは、全く逆なんだよ。
私に頼んでもいつまでもやらないから、仕方なくツレが自分でやるの(笑)
良い教育してるでしょ♪(爆)
Commented by space-mocomoco at 2015-07-02 14:01
私が下手にやるとブツブツ言われそうだったので、彼に花を持たせようと思って
やってくれるまで待ってたんですよ~
(私が自分でやるのはめんどくさかった!とは言わないw)
(私)「どう?ピンと張れてるでしょ?」(←何だかんだで褒められたいw)
(彼)「まぁまぁだな!上も一緒に張り替えればよかったんじゃない?」
キィーーーーーーp(`ε´q) ムカつく(笑)
まだまだ教育がなってなくて、逆に踊らされてますね私はσ("ε";) (苦笑)
by space-mocomoco | 2015-07-02 08:52 | Comments(2)

by MOCOMOCO