人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

おひとり様

地元の花火大会に行ってきました♪
えぇ、えぇ
彼は出張中です。
犬連れの女ひとりですけど
何か問題でも??
(・・・親が聞いたら泣くわ! 苦笑)

にほんブログ村 トラコミュ ふたり暮らし生活へ

彼に「花火大会行ってくるー」と伝えたら
(彼)「さみしい女だな・・・」と言われましたよ。
うっせ!うっせ!
ビールとつまみ持って 行って来ましたよw
ラブラブカップル横目にな!!
さみしくなんて・・・さみしくなんて・・・
さみしくなんてないんだから!!!!!!

にほんブログ村 トラコミュ ☆夏の思い出☆へ

にほんブログ村 トラコミュ 花火大会・花火の写真へ

打ち上げ会場からは離れた広場だけど
人はたくさんいるし、犬連れなので端の方で。
おひとり様_b0320131_22385285.png
ポキポキッ!と折って光る
蛍光リング☆
(100均で売ってます♪)
「あ、ワンちゃん! かわいいー♡かわいいー♡」と
周囲から聞こえてくる声に
私は大満足www

にほんブログ村 トラコミュ ワンコ親ばか日記へ

花火の音には無関心。
(玄関チャイムにはワンコラ言うくせにw)
おひとり様_b0320131_23260813.jpg
おやつ食べたら飽きて寝てましたZZZ
おひとり様_b0320131_23352326.jpg
花火は写真で見るもんでないね!(苦笑)
花火も見たし、まだまだ暑いけど
夏は終わった感じがするわ。

にほんブログ村 トラコミュ 残暑(夏の終わりのハーモニー)へ



洗濯ピンチハンガーが限界!
おひとり様_b0320131_13301340.jpg
割れた所をテープで補修したり、
劣化してバキバキ折れる洗濯バサミを交換して使ってたけど
もういいだろう。
捨て!

にほんブログ村 トラコミュ 捨てる。へ

もうひとつあるピンチハンガー(それもプラ製)が壊れたら
今度こそ
ステンレスのピンチハンガーにしよ♪

包丁&まな板立て
おひとり様_b0320131_13363970.jpg
いらないかも?って思ってきたので
捨て!
収納扉の内側に包丁差せるやつはないんだけど、
包丁1本しか持ってないからw いらないよね!
カトラリー?キッチンツール?
(どっちでもいいわ!w)
入れる所(一ヵ所しかない。狭いから)に一緒に放りこんどいたwww
まな板はシンク下収納に放りこみ!
おひとり様_b0320131_13443444.jpg
まな板使う時は鍋も使うし。

にほんブログ村 トラコミュ キッチンの片付け・断捨離・収納へ

キレイ好き奥様的にはありえない場所に私は鍋やボウル・ザル
そしてまな板まで
しまっちゃってるのかもしれないが
使う時には最初に水で流すしw
モーマンタイ!


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



Commented by tarohanaazuki at 2015-08-23 16:01
花火大会やお祭りって、若い子たちの同窓会的雰囲気だから、最近は行かないなあ。
「あいつ、どこ中?」とか、最初に出身校を聞く初々しさがまぶしい!(笑)

アハハハ♪分かる分かる!!
自分のことを褒められるより我が子を褒められる方が百倍嬉しいよね(笑)
MOCOちゃんは花火を怖がらないんだね!
大物だ!
チャイムに吠えるのは、お客さんが大好きなんだよ♪
Commented by ちゃーちゃん at 2015-08-25 16:23 x
夏になると花火の音が週末やお盆時期によく聞こえます。
…水族館付遊園地が、近場にあるので…でもお山の向こう側。
花火は、音はすれども姿は見えず(裏の公園まで行って丘に登れば見えます)
地元民は花火の日は道路も電車も混雑するのをよく知っているため、8月末の大きな花火大会の時には公園の草地に座って眺めるご近所さんが多いです。お手軽。
今年はどうしようかなぁ(今度の週末)
虫よけスプレーして公園の草地になりそうです。

アメコミマッチョヒーロー映画アベンジャーズ、見ましたよ~(娘と)
マッチョヒーローの元祖、シュワルツネッガーの新作、も娘と見ました。
トム・クルーズ君もマッチョ化してましたねー、こちらは封切り日の朝八時半とかって回で見てきました(何しろ中学生娘も一緒なので)

ターミネーター公開当時はすごーくB級な扱いだったのを覚えているのですが(後でビデオで見ました)、ターミネーター2は洗練されていて公開当時びっくりした覚えがあります。
マッチョって昔はコミカルというか、扱われ方が特殊な感じがしましたよね。…今はだいぶ格上げ?されたというか、トレーニングすることが俳優さんの条件のようになってます。昔の映画を見直すとここはスタントさんだってわかりますが、トムクルーズは別格としても若い方もアクションをこなしてますし。
キャーって画面を見ながら、俳優さんも大変だなぁ…と思いました今回。
Commented by space-mocomoco at 2015-08-25 17:34
タロハナママさんへ
中高生の頃は花火大会や祭の日をチェックして、わざわざ足を運んでましたよ~(笑)
特に何かをするでもないのに(お金もあまり持ってないしw)
集まってただワイワイするだけで楽しい時代も昔はありましたねー(遠い目)

ですよねー(❤ฺ→艸←)
「かわいい♡」と声が聞こえるたびに
「でしょーーーうちの子カワイイの!」って内心思ってます(がはは!)
タロハナちゃん おうちの中でよく頑張りましたね♡
Commented by space-mocomoco at 2015-08-25 17:59
ちゃーちゃんさんへ
この時期 何日がどこの花火大会かお祭か、いちいち覚えていれませんよね。
「音は聞こえてるけど どこだ?」って感じです(笑)
花火大会は家から一番近い所しか行きません。渋滞もするし、人が多いので私も歩いて行ける近所の広場観賞派です♪
会場の露店(?)もいいけど、手作りのお弁当が一番美味しいですよ♪
(今年は作りませんでしたけどw)

昔はただの筋肉バカと言いますか(←失礼w)そんなイメージでしたよね(苦笑)
シュワちゃんのように ずっと鍛え続けるのも大変だと思いますが、役柄で太ったり痩せたりする俳優さん凄過ぎます!!
by space-mocomoco | 2015-08-23 14:12 | Comments(4)

by MOCOMOCO