人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

『朝顔 幼虫』で検索してみた

※今日は虫の話です!!


最近 朝顔の葉に穴が開いていて、
掃除しても掃除しても
翌日には黒いポツポツがたくさんベランダに落ちていた。
おかしい・・・これはおかしいぞ。

にほんブログ村 トラコミュ ☆ベランダガーデニングへ
☆ベランダガーデニング
『朝顔 幼虫』で検索してみた_b0320131_16041753.jpg
昨日よくよく朝顔観察してみると
緑色の幼虫がいましたヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
うちにいたのはどうやらエビガラスズメの幼虫
写真は撮っていません。

(見たい? あんたも好きねー♡w ※観覧注意

黒いポツポツって 幼虫のうん●だったのか!!www
割り箸でつまんで5匹を退治
まだ蕾もあるので昨日は幼虫を除去しただけでしたが、
またどこからともなく寄ってくるのかと思うと
(朝顔が好物らしい)
やっぱ無理!!
『朝顔 幼虫』で検索してみた_b0320131_16184307.jpg
全て撤去!
捨て!
しかもまだいた!(゚ロ゚屮)屮
アイツ かくれんぼ上手だなwww
毎年朝顔を育てていたけど始めてでした。
気がついてなかっただけか?w


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



by space-mocomoco | 2015-08-29 17:04

by MOCOMOCO