人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

ただいま

愛犬を連れて実家に帰ってきました。
さてと。
自室に荷物を置いたら
そのまま腰を下ろさずに
掃除します!!

にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ

母は和室でエアコンをかけて寝てましたzzz
蒸し暑いよねぇ(*´Д`)=3

クイックル雑巾の登場♡
いつもいつも雑巾(捨てるフェイスタオルを半分に切っただけ)
汚くてすみませんねー(苦笑)
モップや掃除機より
雑巾がけが一番サッパリして好き♪
ただいま_b0320131_15465236.jpg
相変わらず母の座る場所のすぐ横に
ゴミ箱が置いてありますが、
いちいちそんなことで もう私はイライラしません!
成長した成長した。(←自分で言うw)

ダイニングテーブルの下なんて
こんなんなってますからねヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
掃除しないと ゆっくりは出来ません×
ただいま_b0320131_15554038.jpg
ただいま_b0320131_15555392.jpg
よしよし。

にほんブログ村 トラコミュ 親の家の片づけへ

わー、【親の家の片付け】トラコミュを見つけたので
仲間入りさせていただきます。
よろしくお願い致します<(_ _*)>

自室と廊下 台所、父部屋も雑巾がけした頃
愛犬に
(私)「お母さん起こしてきて」と言います。
言ったら本当に起こしに行くんですよ♪
それまでは寝てるからと遠慮してるんです!!
お利口さん♡
~o----oU・ェ・Uヾ(・・*)ナデナデ♪

にほんブログ村 トラコミュ 犬バカ大集合!!へ
犬バカ大集合!!

愛犬からの熱烈アピール後
(母)「あ、洗濯物が・・・ごめん」
はいはいはい、知ってますよ。
朝回したであろう洗濯物が そのまま洗濯機に放置されていました。
私が実家滞在中は
黙っていても母が頑張って干しているようですが
今日は油断していたようですw
(事前に帰ると伝えてなかったからね)
干した後にもう一度洗濯しておきました♪
明日からまた雨だって・・・(*´Д`)=3

シンク上の棚が定位置だったはずの水切りカゴが
ただいま_b0320131_17062804.jpg
(写真使いまわし)
調理台の上に置いてありました。
ただいま_b0320131_16032206.jpg
(洗ってそのまま入ってた食器は食器棚に戻しておいた。)
もう調理台いっぱいいっぱいを使って料理をすることもないだろうし、
母が食器が入った水切りカゴを上に乗せようとして
手でも滑らしたら大変なので・・・
これでもいいんじゃないかと思う。
でももう少し小さいサイズでもいいかなー 隣がコンロだしね。
(シンク上の棚の下段は、上より幅が狭いから上に乗せてる)
今度見てきます♪
もちろん100均でwww


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



Commented by tarohanaazuki at 2015-09-06 06:45
とうとうmocomocoさんも、諦める事を覚えたんだね(笑)
どうでも良い事は妥協しながらやってか無いと 自分がしんどいものね。

MOCOちゃん、しっかりmocomocoさんの助手をやってるんだ!
頭の良い子はしつけがいがあって良いねえ。
うちのじーさん、ばーさんは「お代わり」と言ったら「おすわり」するものね(笑)
私の滑舌が悪いからだと思う様にしてるの(笑)
Commented by space-mocomoco at 2015-09-07 01:19
邪魔なんですけどねぇ、こんな所にゴミ箱を置かれては。
これの隣に座るの私ですし・・・σ("ε";)
でも私がムキになっても無駄ですし、イライラするだけですから
もう諦めて開き直りですよ!!(笑)

実家に帰ってくると MOCOは調子に乗りすぎることもあるんですが
(怒られないってきっと分かってる)
最高の助手です♪
ずる賢いんですよ、私に似て❤(笑)
うちは「お座り!」って言ったら伏せをして、「お手!」と言う前に手出してきますよヾ(´Д`;●) ォィォィ
by space-mocomoco | 2015-09-05 16:43 | Comments(2)

by MOCOMOCO