人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

どちらでもない

今日は 実家に帰ってきてる間に
そろそろ秋冬用の寝具に交換する用意をしようかな
(ほとんど私は実家にはいないけどw)
(毛布は洗ってからしまってあるけど、使う前に一度洗いたい)
と思っていました。
父も休みだったので、朝から自分で洗濯をしていて
(父)「洗濯機開けてさ、汚れたパンツ放り込まれてるとガッカリしない?
すげぇ臭うよな!
仕方ないから俺のと一緒に洗うんだぜ? 参っちゃうよ」
あー分かる。
分かるよ、お父さん・・・。


(父)「俺のバスタオル敷いて座ってたんだけど信じられねぇよな!」
あ、それ犯人
私だわ。
ごめんwww
昨日床掃除の時に 母が座ってる椅子に敷いてあったタオル三枚
(最初は座布団があっても お尻が痛いからという理由だったはずだけど、
漏らしたままの状態で座ってしまうから 今では汚れ防止って感じ・・・
濡れても交換せずにその上から母が重ねちゃう)
持ち上げてみたら
重かった。
。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
染みこんでる!!
い草の座布団も、タオルの下に敷いておいた
ペット用トイレシーツも黒くなっていた・・・
座布団は捨てた。
シーツは交換

今朝は
(母)「余計なことしないで!!」と声が聞こえて
何だ何だと見に行くと、
父が母の布団に向けて扇風機を当てていました。
(父)「敷布団濡れてるじゃねーか!!」と。
父がそうしたい気持ちも分からなくもないし、いつもいつも
きっと色んなことを我慢してて
私が帰ってきた時には
グチりたいだろうし、
いい顔しちゃいたいんだと思う。

母は母で
プライドが傷ついているかもしれない。
(母)「○○(私)がいる時ばっかり そんなことする!!」と言っている。

私は 父と母
どちらかだけの
味方になるつもりはない。
バランスバランス。

そして
メンタル!!!!!


by space-mocomoco | 2015-09-06 23:48 | 母のこと

by MOCOMOCO