人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

台風心配ですね

台風心配ですね_b0320131_22371383.jpg
実家にいる間に買っておきました。
父は今でも
「あんなもん俺は買いたくない!」と言っています。
私はもうへっちゃら♪w
台風心配ですね_b0320131_22410590.jpg
母の敷布団の下に敷く用に
押入れシートを買ってみました。
押入れシートの上にペットシーツ、その上から敷布団で。
畳がヤバイので
クッションフロア的なものを和室に敷き詰めることも考えましたが
ベタベタするとか何とか
難くせつけられそうなんでw、敷布団の下だけにしておきます。
(今も敷布団の下だけにペットのトイレシーツを仕込んでおいても文句は言われません。
本音はどう思ってるか知りませんけど)

自宅では愛犬トイレの下に
フローリング漏れ防止のマットを敷いています。
ビニールのこんなやつ。
拭けるし洗えて丈夫で くり返し使える! Σd(ゝ∀・)☆
愛犬と同じものを母に使わせてしまうなんて・・・と少し抵抗を感じますが、
もうそんなこと言ってらんねー!
今度見つけたら買っておきます。
台風心配ですね_b0320131_23342923.jpg
正露丸も買っておいた。
ビオフェルミン あれから母は飲み続けていません p(`ε´q)ブーブー
(あ、お返事書いていませんでした。私も疲れてたんだと思います。すみません・・・)
母の中では
【腹痛=正露丸】
譲らない。揺るぎない。
固定概念で頭ガチガチ、人の言うこと本当に聞かないんで
正露丸買ってきました。
(ちゃんとラッパのマークだよ!w)

父が「この家 正露丸臭くね?
何を食っても正露丸のニオイがするんだよね・・・」と。
私も感じていました。
床を見てみると
落ちてたわ、正露丸www
(父)「まだ臭う!!」と言うので
あちこち探してみると
ダイニングテーブルの上のピンクカゴ
台風心配ですね_b0320131_10595723.jpg
(写真使いまわし。今はカゴひとつになってます)
お菓子やライター リモコン等
手を伸ばせば届くところにモノを置きたがる
汚部屋あるある。
(札束入ってるけど お気になさらないでwww)

ここに正露丸も入ってるんですが、
カゴの中に転がっていました(゚ロ゚屮)屮
そりゃあ臭うはずだわね。
正露丸を飲む母に、ビンから落としている自覚があるのかないのか
落としても拾うのが面倒なだけなのかは知りませんが
勘弁しておくれ。
臭いから!!
落としてもいいようにって訳ではないけど、
ニオイを抑えた糖衣タイプにしておきました。
台風心配ですね_b0320131_12054970.jpg
水切りかごを小さめにしました。
(100均まで行くのダルくてスーパーで買った)
このまま置きっぱなしでもいいし、棚に上げるのも楽になると思います。
よしよし。
台風心配ですね_b0320131_16032206.jpg
にほんブログ村 トラコミュ 捨てる。へ
捨てる。

捨て!


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



Commented by tarohanaazuki at 2015-09-09 15:37
私は頭痛さえ正露丸で治ると思ってるくらいの正露丸信者なの(笑)
娘が家から通勤してた頃、たまにお腹を痛がってたから正露丸を飲ませようとしても、電車の中で臭うから嫌だって飲まなかったな。
糖衣錠だと あのにおいは無いの?

これからまた厚着になるから、お母さん、大変だね。
足の方はいくらか良くなってる?
涼しくなったから、ボチボチ運動再開できると良いけどね。
だけど無理は禁物!
おかあさんにも mocomocoさんにとってもね。
Commented by space-mocomoco at 2015-09-09 16:47
頭痛に正露丸?! それは信者ですね(笑)
自分が飲んでいても、他の誰かが飲んでても臭うんですよね、アイツ(正露丸)は!!
あと仁丹。電車とかで どこからかプ~ンとする。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
「あ、あのおじさんだな」と勝手に犯人探し(笑)
自宅の正露丸は糖衣錠です。におわないから飲みやすいですよ♪
ゲップしたら臭うかも(笑)

厚着になると着替えるのも余計に億劫になりそうで・・・服も寝具も夏物なら簡単に洗えるんですが。
バギーは補助的に用意したつもりだったんですけど、今では完全に頼りっきりです。
ないよりはマシなんだとは思いますけど 何だかな~
Commented by ちゃーちゃん at 2015-09-09 18:22 x
母が薬を飲むときに、手のひらにいくつか乗せてポッと口に入れるときに…スカッと口をすり抜けて飛び出してゆく錠剤を目撃したことがあります。
…入院した時は、飲み忘れてはいけない重要なお薬が病室の床に…
(私が発見)
看護婦さん微笑みつつも「薬は飲むまで見守る」と引継ぎメモに書いてました。

ビオフェルミン、安価な割に効き目が良いんですけどね…
簡易版腸内フローラを目指して、ウチは家族皆で飲んでます。
夏場のお腹の風邪もひかずに夏終了。
何よりダンナのお腹のガス発生が減りました。エアコンの風上でオナラ(ご法度よね、これって。本人自覚なし)されるので困っていたのですが、一番効果が出たようです。
Commented by space-mocomoco at 2015-09-09 22:54
あちこち散乱している正露丸を見て、思わず笑ってしまいましたが
手元もおぼつかない。
母はもうそんな状態なのか・・・と思って正直ガッカリしてしまいました。
父は父で「ボケてんじゃねーよ!!」と母を怒るし・・・。
毎日必ず飲まなければいけないほどの重要な薬でもないですし(正露丸。笑)
床に落ちていても、愛犬も拾い食いはしませんが とにかく家中臭くてたまりませんでした U-ェ-;U
腸内フローラって最近耳にしますね☆
ビオフェルミンで おならが減る?!!!
彼に飲ませてみようかなぁー(笑) ブッブ!ブッブ!と凄いんですよヾ(´Д`;●) ォィォィ
「臭い!!」との私の反応で 本人は楽しんでるようですが、いい迷惑です!!
by space-mocomoco | 2015-09-09 12:28 | 母のこと | Comments(4)

by MOCOMOCO