人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

ボトル替え

ボトル替え_b0320131_12151671.jpg
買っておきました。
母の布団の下に敷くマット。
ラミネート加工されたテーブルクロスと迷いましたが、
布団の下にだけ敷きたいので
やっぱりこれにしました。
ペロッとめくれたりしないし、これはフチもないので
母がつまづくことはないと思います。
あとホワイトボード用のマーカー
(すぐインクなくなるんだよなぁ)

そのうち実家に持って行きます。
そのうち・・・。

にほんブログ村 トラコミュ 家族の介護・お世話へ



どこかの断捨離ブログで見た
ボトル替え_b0320131_12212372.jpg
これ買いました♪
色んなバージョンがあって面白いですね。

断捨離ブロガーさん

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

デリバリーや便利屋
貴金属買い取ります 等w
ポストに投函される
チラシ!チラシ!チラシ!
いらない!!

郵便物は空中戦
「ながら」に「空中戦」片付け上手になる極意
空中戦になる前に、
まずはこちらから意思表示
いらないものはいらない!
寄せつけない!
効果が楽しみです♪www

にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
ボトル替え_b0320131_13002057.jpg
チャーミーマジカ
ボトル欲しさにボトル買いw
(右が今までのダイソー。使い切ったら捨てる)
本当はポンプ式が好きなんですけどねぇー 楽だから。
ボトル替え_b0320131_13040038.jpg
剥がせる♪
シンプル。コンパクト。
ボトル替え_b0320131_13060219.jpg
ハンドソープも変えたい。
てか、洗面所欲しい(苦笑)
ボトル替え_b0320131_13140690.jpg
むにゃむにゃむにゃ。
気持ち良さそうに日向ぼっこ♡
陽射しが部屋の中に入ってくるようになりました。
裏のお宅の金木犀が香っています。
秋やね~


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



Commented by tarohanaazuki at 2015-09-15 18:15
そうそう!ホワイトボードのマーカーって、なんであんなにすぐ無くなるのかね?!
おまけにツレが百均で得体の知れないマーカーを買ってきたものだから、尚更保たないの。
やっぱり正露丸はラッパのマーク、マーカーは「サクラ」でなくっちゃ♪(笑)

MOCOちゃんも今が一番良い時ね♪
もうすぐMOCOちゃんの嫌いな冬がやってくるよ〜
Commented by ちゃーちゃん at 2015-09-16 17:39 x
先週の雨で、マンション押し入れが雨漏りの水濡れしまして…
押し入れの床を外して、管理人さん呼んで、写真撮って、管理組合に要望書書いて、
当座の湿気しのぎに、シート状の除湿剤(コンクリと床板の間に入れる)をドラッグストアに買いに行って、
ほんの1~2年の間にペット用介護用、色々種類が増えているのに気付きました。

ああ、必要な方が、面倒なことを、どんどん手軽に、気軽に対処できるようになりますように。

ホワイトボードのマーカー、安さにつられて買って
なかなか色が拭きとれない難物に当たってしまったことがあります。
メーカー品は、それだけの価値があると思い知ることになりました…
Commented by space-mocomoco at 2015-09-17 14:54
タロハナママさんへ
うちも彼が100均でボールペンや油性ペンを買うんですけど
すぐ出なくなる!
正露丸はラッパのマーク!! そうだったーーーーー。
私も母と同じような こだわりがありましたね σ("ε";)(苦笑)
これからは大人しく ラッパのマークの正露丸にしときます(笑)

今日は雨で・・・
U-ェ-;U「おい、散歩はどうしたよ?」って顔で睨まれています(゚ロ゚屮)屮
冬は服を着せますから(笑)はっぴぃちゃんのモデルさん姿を見たら
ロンパース欲しくなりましたよ♡
MOCOも はみ出すはず(ぶはは!!)
Commented by space-mocomoco at 2015-09-17 15:05
ちゃーちゃんさんへ
それはそれは大変でしたね・・・。
集合住宅では他のお宅まで漏れてしまいそうですし、自分の家だけ勝手なことも出来ませんものねぇ。
また台風接近で雨ですね、ようやく水がひき始めた被災地にも雨が・・・。

介護用ってだけで値段が高いので、代用できる使えるモノは
ペット用でと開き直ることにしました。
ペット用なら使ったこともあるので失敗がありません(苦笑)
こんな風に役立つとは思ってもいませんでしたけれど・・・。
by space-mocomoco | 2015-09-15 13:24 | Comments(4)

by MOCOMOCO