人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

自宅の換気扇掃除

台所の換気扇カバー

にほんブログ村 トラコミュ 掃除へ
自宅の換気扇掃除_b0320131_16124919.jpg
これは洗うんじゃなくて買い換えるタイプだけど
買ってないのでw、洗ってみた。
破けるまでイケそうだな♪www



風呂場の換気扇
自宅でやってみました。

汚写真注意
自宅の換気扇掃除_b0320131_16200273.jpg
出やがったな、シロッコファン!!
(また愛犬散歩用ペンライトで照らして写真を撮ってますw)
てか
凄いホコリ~ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
でも 浴室内の蒸気?で湿っては固まるのくり返しみたいで
そんなに厄介ではない。
・・・って喜んでる場合か!(苦笑)
自宅の換気扇掃除_b0320131_16223517.jpg
パラリラ。
ここまできたら外せるモノは全て外して
掃除するべきなんだろうけど・・・
(これでもネジ2本を外して内部のカバーは外してる状態)
いたしません!www
ファンはついたままで掃除します。
自宅の換気扇掃除_b0320131_16291964.jpg
お~ いいじゃん♡
腕プルプルしたけどね(*´Д`)=3
「このくらいで勘弁してやるぜ!」と
捨て台詞を残してw、
どこがどうなっていたのか訳が分かんなくなる前に
(分解する前に写真に撮っておくなり紙に書いておけばいい話だけど。
まぁそんなことを私がするわけないw)
元に戻す!!
自宅の換気扇掃除_b0320131_16320648.jpg
外側?のカバーを吊ってるバネが
ビンッ!!となってビビるけどw
慣れれば何ともない。
これでまた次回 やれる自信はついた♪
よしよし。


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



Commented by tarohanaazuki at 2015-10-11 22:57
この掃除は二の腕のシェイプアップになりそうね♪
最近、二の腕が振袖になってきたの(笑)
Commented by space-mocomoco at 2015-10-12 12:02
ガクガクプルプルしました(*´Д`)=3
え、私はとっくに振袖状態になってますよ。
人前で手を振る時とか変に意識しちゃいますもん、ブルブルしないように(苦笑)
今年もノースリーブは着なかったなぁ・・・。
by space-mocomoco | 2015-10-11 17:14 | Comments(2)

by MOCOMOCO