人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

排水口掃除の日

業者さん来るよー 急いで!!

にほんブログ村 トラコミュ 掃除へ

風呂場と台所は昨日のうちに仕上げておいたので、
朝から洗面所を片付けて
家中の雑巾がけ!
排水口掃除の日_b0320131_10425118.jpg
よしよし。

にほんブログ村 トラコミュ 母・母親・おかんへ
母・母親・おかん

母には昨日ホワイトボードに
「明日は掃除の日だからね!」と念を押しておいた。
10時頃になって やっと母は起きてきて
(母)「まだ来ないし」と
Tシャツにパンツで一服。
ズボン穿いてよぉ・・・。
洗濯機の中に放り込まれている母の洗濯物をやっつける!
(だから洗濯機のフタは臭いものにするフタじゃねーのに。)
すすぎも終わり あとは脱水って時に
母が汚れたタオルをぶち込む!
(゚ロ゚屮)屮
(私)「ちょっとやめてよ!!」
(母)「しょうがないじゃない!」
しょうがなくねーし。
そういうことじゃねーし。
洗濯機の使い方を覚えたのはいいけど、一時停止のボタンを押して
汚れた洗濯物を途中からぶち込まないでって言ってんの!
注意したら
母いっきにご機嫌ななめ
(母)「もう!何なのよ!疲れる!!」
あ”ん?
疲れるのはこっちのセリフだからな?

あぁ、私って小せぇーな。
小さい小さい。

業者さん二人組みがきて
和室に愛犬と一緒に母を放り込み!w
「ここは窓があっていいですね~」
(角部屋だから)
おじちゃん毎年同じこと言ってる(*´pq`)クスッ
「わぁ、キレイにされてますね~」
どのお宅でも言ってるかもしれないけどね
報われた報われた。

昼ビール飲もっ♪w


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



Commented by ちゃーちゃん at 2015-11-07 14:06 x
難聴の審査は、あの「聞こえないふりをしていた偽作曲家さん」以来厳しくなったらしいです…耳鼻科も昔とはだいぶ趣が変わってきていて50代くらいの先生からは、新しい考え方の方が多いです。
補聴器は20年くらい前とは比べ物にならないくらい、性能が上がりました。外国製の高ーいのもあるけど、ある種消耗品なので日本製のほどほどの値段ので十分。

階段がネックなのは…ウチも同じく。
捻挫した時にエレベーターもないのにどうやって整形外科に行こうかと考えました…一時的な捻挫でも困るので、年齢が高くなったら転居も視野にどうにかしないとと思ってます。

お友達の転勤族一家の暮らしぶり(いつ辞令が出ても引っ越せるように、年中捨てている感覚)が良いお手本かな…でも引っ越しとなればなったで、処分するものが出てくるのが不思議だと言ってます。
Commented by ちゃーちゃん at 2015-11-07 14:12 x
そうだそうだ、起き抜けのお母さんのお姿に驚いたんで書き込もうと思ったんでした。
…ウニクロの秋用パジャマでも、最近は起きるなりウールのカーデガンと靴下を履きますよぉ…私でも。
私が寒がりなのかなぁ…
Commented by space-mocomoco at 2015-11-07 20:40
ちゃーちゃんさんへ
あ~いましたね、そんな人!!
会見で手話の人を見ずに普通に受け答えしちゃって、結局脳波検査をしたんでしたっけ?(苦笑)
なるほどー。悪用する人もいるんですねぇ、困ったもんだ。
耳鼻科も色々と調べてはいるんです。病院なびで(笑)
このままホワイトボードでのコミュニケーションってのも・・・なんですし。
階段が・・・外の世界から母の前に大きく立ちはだかっています。
廊下までは出てくれるようにはなっても、下りる気持ちにまでは まだなれないようで・・・うーーーーん。

次に引っ越す時のことを考えていると、家の中にモノをむやみに増やすことはなくなるのでしょうね!
カッコイイな♡
「実家は次は一階の方がいいな~」とか妄想だけが膨らみます(笑)
買いだめ食料やら何やらを、階段で上まで運ぶのが すでに私もツライです(*´Д`)=3

母の服も衣替えはしました。でも寝る時はTシャツにパンツ姿 Σ(・ω・ノ)ノ!
起きてきても しばらくそのままだし(苦笑)
日中のズボンは半ズボンから長ズボンに変わり、モコモコのベストも出したら羽織ってはいますが
「暑い!」と脱いだりしています。それにまだ素足!
滑って転ぶ心配もあるのかもしれませんが、モコモコ靴下に冬用スリッパを履いてる私には
見てる方も寒いです。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-07 22:03
ちっとも小さくなんてないよ!
もし私が洗濯途中に汚れ物を入れられたりしたら、そこらへんには居られなくなるよ(笑)
私は短気すぎるけど、普通の人はキレて当然!
よく我慢したね。
点検のおじちゃんが来てくれたのもワンクッションになって良かったかもね(笑)

綺麗にしてる!の褒め言葉は本心だったと思うよ!
よその家は、そんなに丁寧に掃除してないと思う。
業者さんも仕事とは言え、綺麗にしてくれてたらホッとすると思うよ。
さぞやビールが美味しかっただろうね(笑)
Commented by space-mocomoco at 2015-11-09 18:28
お返事遅れて すみません。
いやいやいや、ブチ切れましたよ!
無言で汚れたタオルを洗濯機から取り出してカゴにポイッ!と放り投げ。
もう一度洗濯する(時間と私の心の)余裕もなかったので、
タオルが入ってる洗濯カゴは 母の見てる前でリビングに置いて ドアを閉めてやり過ごしました。
何で私が怒っていたのか、きっと母は分かってないんでしょうけどね。

おとといの記憶がすでにありません。
さぞかし昼から飲みすぎたのでしょう・・・σ("ε";)(苦笑)
by space-mocomoco | 2015-11-07 11:47 | Comments(5)

by MOCOMOCO