人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

立てる!

今日は愛犬をシャンプーして
家の片づけ!

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ

洗濯用品を入れている
IKEA袋
立てる!_b0320131_17191582.jpg
目がチカチカする
↑なかなか壊れてはくれない黄緑の君(苦笑)と、
あとは
立てる!_b0320131_17261280.jpg
布団バサミに
2つあったピンチハンガーは捨てて1つになったので
小さいのも。
(靴下や犬服干すのに愛用♡)
あとは洗濯バサミを袋にガサッとw

ピンチハンガーだけを取り出したくても
一緒にガチャガチャと絡んできてイライラするから
ハンガーはエコバッグに入れていました。
でもエコバックはクタクタ~
持ち手まで絡んできて結局はジャマだわで
ムキィーーー!!
立てる!_b0320131_17380011.jpg
ファイルケースに入れてみた。
(ハンガーの色がとっ散らかってるけど、色を揃えるそのレベルにまで
私はまだ到達してないんで。苦笑)
紙だから洗えないけど どうせ洗わないしw
軽くてイイわ♪
洗濯物干す時に押入れから出して、この袋ごと窓際に持ってくる。
立てる!_b0320131_17394639.jpg
ガチャガチャ絡んでこないだけで
めっちゃ楽じゃ~ん♡
よしよし。
(何でもっと早く気づかないんだろうかw)
立てる!_b0320131_17512801.jpg
↑蛇口につけるやつ
たまに外して見ると ピンクのヌメヌメや黒カビが(゚ロ゚屮)屮
まめに掃除したり、たまに買い換えたりも今まで出来なかったのなら
いらないモノ。
捨て!
消臭剤のケース↑
I❤肉球
なんだけど~
これ、ケースなしで詰め替え用のみでも使えるし
(最近詰め替え用すら全然買ってない)
いらないや。
捨て!

にほんブログ村 トラコミュ 捨てる。へ
捨てる。
立てる!_b0320131_17520735.png
+私のショーツwを3枚
捨て!


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



昨日父から電話がきました。
話が長いのでw
読んでくださるのであれば




(父)「マイナンバーが届いたよ。
結局郵便局まで取りに行ったけどな」と。
私がいつ実家に届くのかと心配していたので
報告の電話をくれました。

にほんブログ村 トラコミュ 父・父親・おとんへ

(父)「最近帰ってこないな。元気にやってるのか?」
(私)「そんなに私に会いたいのぉ?
しょうがないな~
来週には帰ろうと思ってたところだよ。」
(父)「・・・お前はどうでもいいんだよ(笑)
(愛犬)は元気か?」
Σ(・ω・ノ)ノ!
どうでもいいはないだろうよwww

マイナンバーが届いたよってのは口実で
私の声が聞きたかったくせにさ~。
お父さんの酔っ払ってる声ぐらい
私には分かるっつーの!
変な遠慮なんてしないで、いつでも電話してくればいいのに。

お母さんは相変わらずの状態で
昨日もやらかしちゃって(しかも大きい方)大変だったらしい・・・。
敷布団はどうなったのかと聞いたら、
綿が出たままの 母が切り刻んだ敷布団があまりにもみすぼらしいので
カバーを洗濯して交換したって・・・(父が)

尿とりパッドがなくなり、
(父)「そんな時だけ素直に頼んでくるんだよなー」って
私と同じこと言ってた(苦笑)
ちゃんと父が買ってきてくれたらしいけど
天袋に放り投げたパッドのことを白状wして、
(私)「そこから出してあげてね」と言いました。
あの時は母に対して
ざまあみろ!!
私にそんな口を利くと どうなるか思い知れ!!
ぐらいに思っていた。
(まぁ今でも思ってるけどw)
私は介護ヘルパーさんじゃないし、天使のような心も持っていない。

けど
両親は捨てない。
これは私が自分で選んだこと。

にほんブログ村 トラコミュ 家族の介護・お世話へ

(私)「来週帰るね」の言葉に
喜ぶ父の顔が見えたような気がする。



Commented by tarohanaazuki at 2015-12-10 23:42
立てれば良いのか!
なんで早く気がつかなかったんだろう?(笑)
40年以上、なんとなく家事をやってる証拠だね。

お父さんだって時には誰かに甘えたくなる時あるよね。
「どうでもいい」娘が帰ったら喜ぶよ(笑)
素直に「帰ってこいよ」って言えばいいのに(笑)
あまり疲れきってしまわないうちに帰ってらっしゃいね♪
Commented by space-mocomoco at 2015-12-11 00:30
私もフライパン等を生意気にも立てて収納するようになったwのに、
ハンガーも立ててみるという発想がなかなか浮かんで来ずに
ようやくピラメキーノ(閃いた☆)しました(笑)
やってみると「なぜ最初から思いつかなかったのか・・・」みたいな。
そんなことばかりですσ("ε";)(苦笑)

ねぇ~。
まったく素直じゃないんだから❤(←お前もな!www)
無理!!!!!と思ったら私は退散します。
「介護殺人で娘逮捕とか 私はなりたくないから」と冗談のようで本気で言ってますからね。
by space-mocomoco | 2015-12-10 20:51 | Comments(2)

by MOCOMOCO