人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

実家にて。

鼻栓届いてたー
実家にて。_b0320131_22203879.jpg
ケースつきだけど小さくて開けづらっ!
いらないわw、捨て!
汚物掃除用でなんて使いたきゃないのが本音だけど・・・お守りに。
耳栓も持参してきたので 夜中に目が覚めるなんてこともなく眠れています。
耳栓
鼻栓
プレフェミンw
私の3大アイテム。
また少しだけ自分が強くなったような気がするwww



実家にて。_b0320131_22335401.jpg
このパッケージになってから
はじめて買った。

にほんブログ村 トラコミュ ヘアケア・トリートメント・スタイリング剤へ
ヘアケア・トリートメント・スタイリング剤

CMでも翔くんが言ってたけど、乾く時間が短縮されるので
(そんな気がするだけ? いや、短縮されてるよマジで!)
このシャンプー好き♡
めっちゃ詰め替えやすーい♪
気持ちいい!
全部全部このパッケージになればいいのに!!



あちこちで見かける
デニムのパッチワークが可愛いな♡と。
カリフォルニア? 西海岸風インテリアってやつ?→
星条旗ドーン!は好みではないんだけど、
デニム♡ グリーン♡ レザー♡ アメキャラ系♡ カラフル小物♡
その辺は一致。
(インテリアなんて まだまだ私にはおこがましいのですが。)
パッチワークぐらいなら私にも出来そう!と、
タンガリーシャツを3枚解体して
昨日今日と夜な夜な作ってましたw

にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。
実家にて。_b0320131_23592129.jpg
クッションカバー
(自宅にはソファーもクッションってモノもなくて昼寝用の枕だけどw)と
愛犬のベッドカバーとランチョンマット(まだ完成してない)
ランダム配置の方がいいかな?と思いつつも、変なとこ神経質なのか
キッチリと幅を揃えてしまったw
(その方が縫いやすいってこともアリ。)
色も濃すぎた感じだけど、洗濯していくうちに馴染むのを期待!www
アイロンしよ~。



にほんブログ村 トラコミュ 母・母親・おかんへ
母・母親・おかん

昨日買い物に行ったら
(いつもの尿とりパッドとかね。苦笑)
また母が私にお金を渡そうとしてきたので
「買い物のお金は お父さんからもらってるから大丈夫だよ」と
少しイラッ!としながらホワイトボードに書いて伝えました。
(親心なのだと思っても、私が期待してるのは そうじゃない!!と思ってしまうから→
今日も買い物をして帰ったら
(母)「これ受け取って」とティッシュに包んだ現金をテーブルに出してきて
私が拒否する前に
(母)「誕生日だったから(愛犬の)
買い物にも行ってあげられないし・・・ボールでも買ってあげてね。」なんて言われて
今回は素直に ありがたく受け取れました。
(お金の出所は父の稼ぎなのでw、父には報告しましたが。)

やわらかく。
やわらかく。

やわらかいこころをもちましょう


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



Commented by ちゃーちゃん at 2016-02-02 13:44 x
花粉が飛び始めたのか、ベランダから戻ると、くしゃみが出ます。
もうじき鼻栓をしたくなるシーズンに…年明けぐらいから真面目に点鼻してます。
花粉量がこの程度のうちに、シーツ類洗ってしまえ~~(この程度なら取り込んで20分だけ乾燥機をかけるとどうにかなるので)と、今日は洗濯機を回し続けていて、思い出したことが。

実家父、電気機械系で洗濯や掃除は苦にならぬのですが、洗剤の濃度に無頓着。気分でこんなもん、という使い方のようで、洗濯機の中で泡のタワーが回っていたことが何度も。液体洗剤に替えてもらった頃です。
容器の表示に合わせて、洗濯水何リットルにどれだけ、ってしないと、濃度が上がりすぎてすすぎ残りがあったり、濃度が下がりすぎて洗えていなかったりする、と解説して以来、最近改善されてきた様子(見ていない分は知りません)。
…でも柔軟剤が好きなのか、タオルが水気を吸わなくなってきております。

粉洗剤の時は、洗濯槽洗浄したら、恐ろしいほどの溶け残りがぼろぼろ出てきてびっくりしましたので…この時も気分でザーザー入れていたのかも。

あ、柔軟剤も気分で入れてるから、水を吸わないタオルになってきたのかな。

私、パッチワークは、根性無くて作れません。角が合わなくなってくるの。
でも、帽子のような立体なら面白くて作るのが好きです(実は大頭なので市販の女性用だとほとんど無理という…なので自作していた時期があります)
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-02 18:40
アハハハ!三大アイテムで武装したmocomocoさんを想像したら笑えるw
備えあれば憂いなしだものね(笑)
クッションカバー、良いねえ!!こんなの大好き♪
悪態ついてても、こんなところでつい女子力がちらちら見えちゃうんだよねえ(笑)

お母さんがお金をあげたい気持ちも理解出来る。
今のお母さんの状態では、お金でしかお礼のしようが無いものね。
でもmocomocoさんの望みはそこじゃ無いからムカつく気持ちもよくわかる!
フフフ♪ここでもMOCOちゃんがダシにされて活躍したね(笑)
ホント!いい子だわぁ〜(笑)
Commented by space-mocomoco at 2016-02-03 00:43
ちゃーちゃんさんへ
春が近づくのは嬉しいけど、花粉症の方は大変ですね。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

父は壊れかけた洗濯機が新しくなり
ストレスなく自分で洗濯してくれているようなので私としては嬉しいのですが...洗濯しすぎ!
こんな少量なのに洗濯したの?!って驚きます。出勤前や夜になってから洗濯機をまわして放置で寝る。
すぐ干したい派の私が結局干してて...勘弁してくれよ~って感じです。
液体洗剤も、最近は濃縮されたコンパクト洗剤を買ってきても分かっちゃいないようなので(いちいち見ない。ドバドバ投入!すぐなくなる。)私は買うのをやめました。
私が実家にいない間に父が粉洗剤を買ってきちゃって母がやらかす...みたいな(*´Д`)=3
柔軟剤って存在を覚えると、やたら好きになってしまう。
あれ何なんですかね?!(苦笑) 「洗濯洗剤は洗剤でも柔軟剤入りだったりするよ?」と言っても 柔軟剤をドバドバ!(すぐなくなる。)
もう面倒で「好きにして...」となってしまいます。

わぁ~♡ 帽子作りとか凄い!
私は立体だと頭が混乱して(地図が読めないw)けど、根性だけはあるので(ネチッコイともいうwww)
無心で縫いました(笑)
何も考えずに夢中になれるから、実家滞在中にいいかもしれません♪(笑)
Commented by space-mocomoco at 2016-02-03 01:05
タロハナママさんへ
武装?!(がはは!)
でも本当に持ってるだけで・・・救われる気がします。
(耳栓とプレフェミンは実用してますけどねw)
捨てじゃ捨て!断捨離だー!って騒いでいても、【備えあれば憂いなし】 ほんとそれですね。

でしょ~♡ つい出てしまう私の女子力(←自分で言うな。笑。料理は下手なくせに。)
母のために何かをして、
「ありがとう」って素直に言ってくれるだけで嬉しいんですけどね・・・
お金を渡されてイラッ!としてしまう自分もいたり、そういうカタチでしか今の母には表現できないことも分かっていながら
やっぱりイラッ!としてしまったり・・・
今回はMOCOに救われました(笑)いつも救われてますけどね♡♡♡
~o----oU・ェ・Uヾ(・・*)ナデナデ♪
by space-mocomoco | 2016-02-02 01:55 | Comments(4)

by MOCOMOCO