人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

一時置き場?

にほんブログ村 トラコミュ 親の家の片づけへ

気づけば
一時置き場?_b0320131_13543969.jpg
もっさり!
(*´Д`)=3
父が帰宅後に この日本人形のガラスケースの上に
財布や鍵 携帯等をポイポイ。
(本当は人形も捨てたい・・・。)
まぁそれはいいとして、
郵便物や仕事のFAXがどうにも溜まる。
父は不動産のチラシも ご丁寧に家まで持って帰ってきちゃうので
(実家の集合ポストにはゴミ箱が設置してあるから 私はそこで必要ないモノは捨てる)
チラシを見たらダイニングテーブルの上にポイ。
ヾ(´Д`;●) ォィォィ
(私)「マンションなんて買わないんだからさ、チラシは持って帰ってこなくてもよくない?」
(持って帰ってくるな!とは言わないw)
(父)「夢見るのはタダじゃん♪」
ぐおっ。強敵!!www

郵便物を とりあえず
まとめて置いておく。
(本人はそれで片付けてるつもりなのだろう)

で、
結局そのまま放置。

開封されてない封筒まであったし(゚ロ゚屮)屮
仕事のFAXもそのまんま。
請求書を書いたら捨てればいいのに!
(父と彼のそんな所が似ていて本当にムカつくw)
溜めて溜めて片付けるより、
その都度は無理でも ある程度溜まったら やっつけちゃえば
簡単なのになー。
一時置き場?_b0320131_15382507.jpg
青山カードが出てきた。
財布に入れてないってことは使ってないカード。
父が買い物した時に 勧められるがまま断れなくて作ったんだろう・・・。
(私はキッパリ断った。 いらん!)
それと、1月末までには振り込んでくれとの
カードの年会費振込み用紙も(゚ロ゚屮)屮!?
払ってねーのかよ!
父が帰ってきたら説教しとくw
使わないんだろうから カードの解約もさせよう。

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ
一時置き場?_b0320131_14155759.jpg
全然スッキリしないや。
こうやってちょこっとでも置いておくと、
(私としては一時置き場。確認したら捨てるなり片付けてもらうのを前提としてる)
父には「置いていい場所」として脳内変換されて
リバウンド確定★(苦笑)
でも置く場所を作っておかないと ガラスケースの上にポーイ!だから
もういいや。
好きに置きなはれ!w
一時置き場?_b0320131_14411535.jpg
実家!!って感じの置物たち(苦笑)
捨て!
一時置き場?_b0320131_15161243.jpg
捨て!


ブログランキング・にほんブログ村へ 

2つのランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



Commented by tarohanaazuki at 2016-02-09 19:39
やってしまったばあばです!(笑)

私も最近、ようやく紙類を片付けたばかり!
と思ってたら、まだ靴箱2杯分くらいの紙が出てきてしまったよ!
もういい加減にしてほしいわ!

フフフ♪「夢見るのはタダじゃん」って、返しが可愛すぎる(笑)
捨て!になってる実家っぽい置物のお風呂に入ってるおじさんが欲しい!(笑)

↓パンチパーマの人って、頑なにパンチパーマにこだわるよねえ(笑)

Commented by space-mocomoco at 2016-02-09 21:22
きっと 優しいばぁばさんのことですから、余計な心配はかけまいと
娘さんや息子さん(=お嫁さん)たちには今回のことを言ってないんじゃないですか?
(うちの親もそうですけど・・・。)
それか 後から笑いのネタにしちゃおうとか?(笑)
本当に無理だと思った時は 親だからと変な遠慮なんてしないで 言って欲しいです。
後から聞かされて、自分を責めちゃうなんてことにもなりかねません。(子供の立場からすると。)
親子なんですから!!

「夢見るのはタダ!」とか・・・(゚ロ゚屮)屮 何も言い返せませんでしたよ(苦笑)
私も賃貸サイトや不動産のチラシを見るのが好きなのでσ("ε";)

風呂に入ってるおじさんw、お顔は癒し系でしたが ホコリ被ってるだけなので
ポイしました(笑)うちの実家はまだ少なめな方かもしれませんが やたらと置物ありますよね~(日本人形も)
祖母の家は置物だらけでしたもん。
モノを捨てられない人に置物をプレゼントすることって、(悪気はなくとも)罪だな!と思いましたよ。

私はパンチの父を昔から見慣れてるんですが、(父=パンチパーマw)
でも孫娘たちには不評なのではないか?と勝手に心配しています(笑)
by space-mocomoco | 2016-02-09 15:44 | Comments(2)

by MOCOMOCO