人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

クエン酸で加湿器掃除

どうも。
昨日自宅に戻りました。

にほんブログ村 トラコミュ ふたり暮らし生活へ

出張荷物を洗濯~
ポケットを確認すると
クエン酸で加湿器掃除_b0320131_13233741.jpg
ビス入ってないのかよ!
(*´Д`)=3
きっと明日からはもう確認しないwww



ベランダのラティス裏に仕込んで(?)あるすだれが
表から見ると汚らしかったので
撤去!

にほんブログ村 トラコミュ ☆ベランダガーデニングへ

にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
クエン酸で加湿器掃除_b0320131_13275322.jpg
クエン酸で加湿器掃除_b0320131_13315683.jpg
これで日当たりも風通しも良くなったかな♪



2台ある加湿器
加湿空気清浄機もあるので
1台はもう片付けよう!
クエン酸で加湿器掃除_b0320131_13342001.jpg
スケール ガッチガチヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
でももう何度かやっているので
慣れたもんですw

にほんブログ村 トラコミュ ナチュラル洗剤へ
ナチュラル洗剤

クエン酸と水を入れて
クエン酸で加湿器掃除_b0320131_13391388.jpg
そのままスイッチオン!
タンクとかは洗っておく。
クエン酸で加湿器掃除_b0320131_13395455.jpg
(あ、写真の向きがw)
ブクブク。
水切れしないように時々チェックして
一時間弱
よく洗い流して
クエン酸で加湿器掃除_b0320131_13414209.jpg
スッキリ~(゚∇^d) グッ!!
削り落とすより楽ちん♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 

2つのランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



Commented by tarohanaazuki at 2016-03-28 16:58
ビス入ってないのかよー!って、何を期待してたの?(笑)
彼さんも学習したんだね(笑)

うちは猫アレルギーの次男が来た時だけしか空気清浄器を使わないので、掃除をサボってるけど、早くやらないといけないね。
中を見るのが怖い!(笑)
Commented by ちゃーちゃん at 2016-03-28 22:31 x
ウチのダンナは作業着の場合、爪楊枝率高く(現場に行くので外で食べる様子)
普段の内勤では、ワイシャツの胸ポケットに先が出たまま突っ込んだボールペンのインク染みがよくあるため、ワイシャツを更新した時からペンをフリクションに替えてもらって、インク染みがついた場合はアイロンを当てて消すようにしています(熱で色が消えるので)
何度お説教しても、学習してくれません。
困る~。
Commented by space-mocomoco at 2016-03-30 14:23
タロハナママさんへ
いつも入ってるのに、珍しく私がポケットを確認すれば
「入ってねーのかよ?!!」と思わずツッこんでしまいましたよ(苦笑)
まぁ最初だけですよ。
あと何日かすれば絶対ビス入れたままのはず!(←全然信用していないwww)

まさか ばぁばさんのお子供さんの中に
猫アレルギーがいたとは驚き!(笑)
Commented by space-mocomoco at 2016-03-30 14:31
ちゃーちゃんさんへ
爪楊枝率高いですよね~~~
店内で シーハーすればいいのに。一緒に外食する時も、彼は店を出る時に爪楊枝くわえて出てますよ。
弁当(あまり作りませんが...苦笑)にも入れてあげてます。やらないと気持ち悪いみたいで。

擦ると消えるからアイロンの熱でも消えるってことですか?Σ(・ω・ノ)ノ!凄いー!!
やってみたい(笑)
by space-mocomoco | 2016-03-28 13:52 | Comments(4)

by MOCOMOCO