人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

母からの電話

実家からの着信画面で
電話に出る前から
(私)「あぁ、あれだな!」と。
・・・予想は的中★(苦笑)

買い物をして実家へ。
母からの電話_b0320131_21515408.jpg
(写真大き過ぎヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ)

パッドを補充して
母からの電話_b0320131_21515548.jpg
家の掃除や洗濯物を片付けたり。
簡単にだけど ご飯を作ろうと思って冷蔵庫をチェックすると
母からの電話_b0320131_21515598.jpg
牛乳は賞味期限切れ×

母からの電話_b0320131_21515589.jpg
鮭は冷蔵庫で消費期限切れ×
肉と魚は買ってすぐに調理をしないなら そのまんまでいいから冷凍しておいて!と
父には言ってるんだけどなぁ・・・。

約3時間で退散!w
父には会わず。
母には何度も「ありがとう」と言われ、
「近いうちに愛犬連れて ゆっくり帰ってくるから」とホワイトボードに書いて
玄関で手を振って帰ってきました。



Commented by tarohanaazuki at 2016-04-21 10:40
えへへ、うちの冷蔵庫にも賞味期限切れの生醤油やカピカピになったスライスハムが一枚だけとか入っとるwww
この前、焼肉のタレを見たら2015年8月だったよ〜〜!(苦笑)
今日は雨でウロウロできないから、冷蔵庫の整理をしよう♪(笑)
背中を押してくれてありがとう(笑)
Commented by space-mocomoco at 2016-04-22 13:41
そのくらいなら全然(笑)
実家で料理する前に冷蔵庫内や食品ストックの賞味期限をチェックしないと((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
お腹壊しちゃう!
by space-mocomoco | 2016-04-20 22:34 | 母のこと | Comments(2)

by MOCOMOCO