人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

明日の約束

私が選んで買ってきた服を着てる母
冬場は黒や紺等の地味色ばかりだったので
夏はちょっと明るい色を。
明日の約束_b0320131_21215786.png
色の濃い服は汚れが目立たないけど、
逆に目立たないからこそ母を着替えさせるチャンス?口実?を逃して
家中プーン。とさせているわけで・・・

今朝とんでもないニオイが風に乗って自室まで漂ってきて
もう我慢できずに
しかめっ面で和室から母の着替えを用意して脱衣所に持って行き
指を差して指示!
渋々着替えさせてしまった・・・。

冬よりは着替え頻度上がってる気がするので
(汗をかいた服のままでは やはり気持ちが悪いのだろう)
シャワーは相変わらず浴びないけど
せめて着替えぐらいは!!

白Tは首元汚れが特に目立つのでダメだ×
抜いて捨てておこう。
Tシャツはたくさんある。



母の爪が伸びていて
魔女みたい(苦笑)
ホワイトボードに
「爪切らない?」と書いてみせたところ
(母)「明日ね」と。

覚えててくれますよーに
(*_ _)人☆


by space-mocomoco | 2016-06-24 22:43 | 母のこと

by MOCOMOCO