人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

母の誕生日 面会 22回目

昨日11月11日
母の誕生日です。

小さなケーキを持って面会へ。
糖尿の気で食事制限がありますが、誕生日なのでこっそりとw
生クリームを少し舐めただけで終わってしまいましたけど。
何もないよりかは・・・ね。
60歳 還暦です。
本来なら 家族や孫に囲まれて盛大にお祝いされるのになぁ・・・。

お風呂に入れてもらった時に
母が手すりを思いっきり掴んで離さないので、看護師さんがそれを振りほどこうとして
腕に引っかき傷を作ってしまいましたと報告を受けました。
(看護師さん)「申し訳ありません」と。
母は「やられたの!」と言わんばかりに私に傷を見せてきた。
(私)「大げさ!!」
www

昨日はリハビリも。
ベッドの張り紙効果(?)で その後もリハビリはやってくれているらしい。
よしよし。

食堂を一周
直進は出来るがUターンが難しい。
壁にバギーを押しつけ、ジリジリとバギーの向きを変えている。
これでは生活しにくい。
一度車椅子に戻り、手すりにつかまり立ちしながら横歩きの練習をするつもりが
もう 今日のリハビリは終わったと思った母は拒否!
あらら~。
少し歩いただけでも 筋力の落ちきった体では疲れるのだろう。
無駄に過ごした10年を取り戻すのは本当に大変だ。
でも続けるしかない!
頑張ってもらうしかない!



Commented at 2016-11-12 20:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by space-mocomoco | 2016-11-12 16:25 | 入院生活 | Comments(1)

by MOCOMOCO