人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

パラマウントベッド

「今日 お母さんの新しいベッドを持ってきてもらうの。
作業のジャマにならないように、お父さんの部屋に移動しよう」
ホワイトボードに書いて母に見せると
ベッドからの起き上がり&車椅子への移動介助も
すんなりと♪
Σd(ゝ∀・)☆
こうやって毎日素直ならいいのになぁー(苦笑)
パラマウントベッド_b0320131_12245528.png
↑父部屋
パラマウントベッド_b0320131_12242953.png
母の布団を堂々と外に干せる嬉しさよ!(泣)w
掃除機かけて準備OK☆
ベッドを折りたたみのキャスターつきにして本当に良かった♪

このベッドは、自宅引越し当初別居部屋と呼んでいたけど
今では完全に私と愛犬の寝室になっている部屋で使いますwww

(母)「お煎餅食べたい」と言うので
パラマウントベッド_b0320131_12240466.png
寝たままですが どうぞ。
今日は特別だよ~
素直に私の言うこときいてくれたからw
愛犬もちゃっかり♡
最初は怖がっていたペットステップでしたが、もう余裕で使いこなしています♪

(値上がりした?)
(スロープもあるんだ!へぇー)
私がベッドになるから もうひとつ買わなきゃな。


肝心の介護ベッドは男性3人いらして パパッと組み立て。
パラマウントベッド_b0320131_14081060.jpg

(車椅子の時みたいに えい、買ってしまえ!と勢いで買える値段ではとてもとてもない)

(福祉用具専門相談員さん)「ベッドサイドの手すりがL字になるので、
ポータブルトイレ使用の際に使えると思います!」と
重いのに 私に見せるためにコレ↑も持ってきてくださいました。
嫌な顔ひとつせず。
(私)「横向きバージョンもありますよね?
まだ母には必要な段階ではないですが...(リハビリ次第)」
(福祉用具専門相談員さん)「はい。その時はまたご相談ください!」
仕事とはいえ
本当にありがたい。
訪看さん、ケアマネKさん、先生、福祉用具専門相談員さん
皆さんに支えられ助けられている。
介護保険あってこそ。
そして私はこのブログにも(テレ♡w)
パラマウントベッド_b0320131_14201317.png
よしよし。


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ にほんブログ村 介護ブログへ

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



Commented at 2017-01-23 20:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by space-mocomoco | 2017-01-23 14:56 | 母のこと | Comments(1)

by MOCOMOCO