人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

血圧平均上150

今日は訪問診療

年明けに採血をしていました。
退院直前 肝臓の数値が一気に上がっていて、そこが心配だったらしいのですが
血液検査の結果
平均値まで下がったみたい。
(私)「好き勝手 好きなものばかり食べていますが大丈夫ですか?」

食事といえる食事は一日一食になってしまっているのに、
(おやつで煎餅は食べる。)
ドカ食いをしたり好きなものばかり食べています。
母はほとんど動かないので
食べ過ぎには当然注意★
糖尿の気はやはりあるらしい・・・。
血圧も高めなので塩分にも注意★

このまま血圧が高い状態が続くなら 薬(降圧剤)も考えなくちゃいけなくなるって。
リハビリして、動けるようになるのはいいけど
立ちくらみで倒れたりしたら大変だから
食事はバランスよくと。
(先生)「お野菜も食べてくださいね!」
(母)「はい。」
返事だけはいつもいい(苦笑)
本当だろうな?! 絶対食べさせるからな!!w

あさって 皮膚科の先生がくることになりました。


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ にほんブログ村 介護ブログへ

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



Commented by 返事 at 2017-01-25 14:29 x
こんちわ~!
はじめまして、
隆です。
そう言う時って、
返事だけはいいんですよねぇ(笑)
実際は・・・・・・・・なんですけど^^;
がんばって食べさせてください^^
Commented at 2017-01-25 19:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 371230 at 2017-01-26 14:40
特に冬は高血圧のかたは気を付けてあげてくださいね
急に寒いところに出ると良くないです
お母様お大事にね!
by space-mocomoco | 2017-01-25 13:52 | 訪問診療 | Comments(3)

by MOCOMOCO