人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

気分

今日のリハビリ。

PTのA君が到着すると
母は自分で起き上がり、ベッドに腰かけた。
(A君と私)「おっ、今日はやる気がありそう♪」と思いきや
そうでもなく・・・。
(/_<。)(/_<。)

強引にスパルタリハビリを進めてくれていいのに、優しいA君は
いくつか提案をホワイトボードに書き
母自身に選択させていた。
気分_b0320131_15483664.png
(足元↑カップルみたい♡www)

輪投げもやってくれました♪
写真では座っていますが、ベッドの手すりを持って
立って出来ました!
母は適当に投げているわけではなく、ちゃんと狙いを定めていて上手!
私は輪を拾ってA君に渡す役w
気分_b0320131_15475664.png
ダイソーで買ってきたボール。
風船ラリーでは利き手(右)ばかり使いがちだけど、
ボールは自然と両手を使います♪
これだけのことでも、バランスをとろうと腹筋や背筋を使っているらしい。
以前は手すりを持ってないと座位がキープ出来ずに
うしろにコテーンとなっていた。
それに比べると凄いな。

楽しみつつ、しっかり立ち上がりの訓練もしてくれた。
A君今日もありがとう。


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ にほんブログ村 介護ブログへ

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



Commented at 2017-02-24 22:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by space-mocomoco | 2017-02-24 16:25 | リハビリ | Comments(1)

by MOCOMOCO