人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

悪役キャラ

父に「髪を切ってもらったんだよ」と言うと、
(父)「へぇー。もっと切っちゃえば良かったのに。
和田アキ●みたいに!」だってw
悪役キャラ_b0320131_12053266.jpg
すごい寝ぐせだわねwww

きのう切った毛が服やベッドあちこちに!!
ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
一日中私はコロコロをしてる(苦笑)
ベランダや浴室で毛を落としてから洗濯したけど
しばらくはダメだな・・・。



今日のリハビリ。

(A君)「きのうKさん来たみたいですね。
事業所で言われちゃいましたよ~、僕は優しすぎるって(苦笑)」
Σ(・ω・ノ)ノ!
ごめんね、A君・・・もしかしてケアマネKさんに怒られた??

きのうKさんに
(私)「Aさん優しいんですよね~
優しいから、母は自分が嫌がればやめてくれると思ってるはず!」とか言っちゃったんだ。
σ("ε";)

(A君)「これからは厳しめにしてもいいですか?」
(私)「もちろんもちろん! じゃないとリハビリしていただいてる意味ないですし!」
(A君)「僕は嫌われ者になります。
次から僕がきたら嫌な顔されちゃいますかねぇ・・・」って
どこまでもいい人!www
悪役キャラ_b0320131_13365144.jpg
(A君)「立ち上がりを15回はさせます!」と
A君今まで立ち上がり動作の時は見守り補助だけでしたが、
(A君)「ちょっと強引でもいいですか? 力技使ってもいいですか?」と
何度も私に聞いてくる。
だからいいって大丈夫だって!w
やる気なし立つ気なしの母には そうでもしないと進まない。
(母)「痛い!!」なんて
嘘だって私にも分かってる。

これからは是非スパルタで!!
ようやく私の要望はA君に伝った。
A君には悪役キャラになっていただこうw
悪役キャラ_b0320131_12062499.png

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へにほんブログ村 介護ブログへ

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



Commented at 2017-03-17 19:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by space-mocomoco | 2017-03-17 14:31 | リハビリ | Comments(1)

by MOCOMOCO