人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

鬼監督

今日は訪問診療の予定でした。
・・・来ないんですけど?!
そろそろ電話しようかと思っていたら
訪看さんから電話
明日はいつもと違う看護師さんが来られるらしい。
ドキドキ。
「今日って訪問診療ですよね?」と訪看さんに聞いちゃう私。
(診療所と訪看さんは別。)
(訪看さん)「22日と書いてあったのを見ました。診療所に電話しますね!」
すみませんねぇ。

診療所から電話
連絡ミスで来週だって・・・。
ミスも何も 聞いてませんから。
薬が足りないので一週間分出してもらうことに。
(*´Д`)=3



きのうのリハビリ 続き。

リハビリやらない宣言をされ
母はやらないと決めたらやらない人なので どうしたものか・・・
PTのA君に「今日は来てもらっても絶対やらないと思う」と電話した方がいいのか悩んだ。
でもスケジュール入ってるし、当日ドタキャンするわけにもいかず。

A君到着直前に父が帰ってきた。
(きのうは雨だったので、「多分早く帰ってくるよ」と父は言っていた)
これは助け舟!!!!!

はじめまして。
鬼監督_b0320131_11053122.png
父とA君に 先ほどのうん●騒動を話した(苦笑)
(私)「完全に拗ねた。今日はリハビリやらないって言ってる」
(父)「ふざけてんじゃねーぞ。俺がそんな事許すわけない!」
鬼監督_b0320131_11055800.jpg
威圧感。
怒らせるとマジで怖いよ、この監督はwww

「リハビリは厳しくお願いします!」
父からもA君に伝えた。
(A君帰られた後、「見るからに優しそうな人」って言ってたw)

父も私も 母にこのまま一生車椅子生活を続けさせるつもりなんて さらさらなく、
歩けるなら歩かせたい。
バギー押してでも何としても。

転倒から3ヶ月ぶりの歩く姿!!
鬼監督_b0320131_11054775.png
歩幅は以前よりかなり狭くなっていた。
一歩一歩やっとって感じ。
それでもいい。
歩くって感覚を忘れないでほしい。

つまづいたっていいじゃないか
にんげんだもの
byみつを
・・・骨折はやめてほしいけどな!!(苦笑)

父と私の要望がハッキリしているとのことで、
これからのリハビリにバギーも加えられることになった。
A君が後ろから、私が前から補助するかたちで。
PTのA君の立場からすると
「どんどん立たせて歩かせましょう!」とは大きな声で言えないらしい。
それを承知の上でやってもらいます!!


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へにほんブログ村 介護ブログへ

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



Commented at 2017-03-23 21:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by space-mocomoco | 2017-03-22 13:30 | リハビリ | Comments(1)

by MOCOMOCO