人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

見える化

以前母から「あの人達はどこから来てるの?」と聞かれ
先生がどこの診療所から来てるとか、看護師さんは別のどこどこから来ていると答えた。
名前も教えた。
この時。まぁ母が覚えているわけないと思うがw)
きのうはたまたまいつもとは違う看護師さんだっただけで
大体うちに来る人は決まってきている。

ということで、
見える化_b0320131_14270935.png
はり紙を増やしました!!
ベッドに寝たまま見える位置!
愛犬写真もペタリ❤
見てますw見てますw
よしよし。

火・金曜日がリハビリ 名前は○○さん
木曜日は看護師さんが来る日 男性看護師さんは○○さん(いつもこの看護師さん)
女性看護師さんは○○さん
お医者さんは月に一度来ます。
(先生の名前はいいや。私も覚えてないしw)
ケアマネジャーは○○さん
こんな感じで。

これで父も少しは覚えておくれw
訪問診療と訪問看護の違いも分かっていない。
(父)「ケアマネジャーって何???」
(私)「・・・う~ん。総監督!!」って答えたwww

母に日にちは関係ないと思いw、今日は何曜日で何の予定があるかだけ
分かっててくれればいいので
見える化_b0320131_14273002.jpg
曜日のみ。
月~日まで作り重ねてマグネットで留めただけ。
毎日私が交換する。(※忘れんなよw)
見える化_b0320131_15074062.png
壁が凄いことになってきたな・・・(苦笑)
(もっと低い方がいいかな? とりあえず様子見)

これでスケジュール見える化!
ダンボールプラカードやホワイトボードでのダメ押しもあるw
毎日毎日ベッドから見えるはり紙で
「今日は○○の日」だと 母には覚悟しておいてもらおうではないか!
うちに来る人の名前まで全て覚えろとは言わないが、
きのうのような失礼は 今後やめてもらいたい!!

私のイライラも少しは減りますように。。。
(*_ _)人☆
ばぁばさん ありがとうございます❤



今日はリハビリでした。

前回、PTのA君には 父からも「厳しく!」とお願いしたからなのか
今日のA君はちがった!!!!!
私がマジマジとリハビリの様子を監視するとやりにくいだろうと思い、
今日はほとんどダイニングにいました。
時々和室に顔を出して
(私)「見てるよ~真面目にやらないと お父さんに言うからね!」
脅してみたりw
今後もそうするつもり。

A君 母の体調をみつつスパルタに!
母がA君に口答えするようになったので
(私)「これはむしろいい傾向ですよ」と言っておいたw
だって母らしいもん。
優しい優しいA君の 突然のキャラ変に母は驚いたかもw

来週からのリハビリも楽しみwww


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へにほんブログ村 介護ブログへ


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



Commented at 2017-03-24 19:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by space-mocomoco | 2017-03-24 16:12 | ※リハビリ | Comments(1)

by MOCOMOCO