人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

言っても無駄で~す。

言っても無駄で~す。_b0320131_14512332.jpg
食事の用意や後片づけ等の毎日の水仕事に加えてトイレ介助。
日に何度も手を洗いすぎて 何度かぬり直すハンドクリームでは追いつかず
もう限界・・・切れちゃって痛い。
。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
ダイソーでゴム手袋を買ってきました。
↑写真は実家。
自宅でも同じようにセリアのフックピンチ(?)で
シンク真上の吊り戸棚にぶら下げています。
(すげぇジャマだけどw)
「ゴム手袋なんていらーん!」と息巻いていた汚部屋ブログ時代が
ああ懐かしい(苦笑)



今日のリハビリ。

A君到着後、私に
(母)「そこ閉めて!」と指差した。
和室入り口の扉を閉めろとな??
閉めるわけねーじゃん。
私が監視するんだから!w

A君がやりやすいように
私は和室からは見えないダイニングにいる。
でも 母とA君とのやりとりは終始聞いているし、時々顔を出す。

マッサージ中
「痛い!」とか何とかブツブツ文句を言い出す母。
立ち上がり動作を何度かして、
(母)「クソ!」
あ~あ
言いやがったよ、A君にまで・・・。
A君笑ってくれてたけど。

その後は立ち上がりも拒否したので
私に
(A君)「歩かせるので手伝ってもらえますか?」
ここでへこたれるA君じゃねーからな!w
バギーを母の前に差し出すと
(母)「くだらない」とか精一杯文句は言ってみるけど
A君も私も無視!!!!!
残念でしたね~www

バギーの前を私が。
A君が母の後ろからサポートして、ダイニングを一周。
狭いけど、母にはそれでもいっぱいいっぱい。
途中何度もへたりこみそうになりながらも最後まで歩かせました。
(A君)「やる気がなさそうな時は 立たせちゃって歩かせた方が良さそうですね!」
A君、母の扱いが分かってきたようでwwwww
言っても無駄で~す。_b0320131_14510941.png
おつかれ~。

明日は訪問診療です。


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へにほんブログ村 介護ブログへ

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



Commented at 2017-03-28 17:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by space-mocomoco | 2017-03-28 16:23 | リハビリ | Comments(1)

by MOCOMOCO