どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母61歳 近居娘の日記

シャワーベンチ

今日は訪看さん。
ケアマネKさんと、介護用品の業者さんも。
b0320131_15211811.jpg
(楽天での値段を調べてしまう悪い癖w)
業者さんの所では29800円ですって Σ(・ω・ノ)ノ!
でも母は一割負担
ありがとうございます介護保険。

とりあえず今日と、あと数回使ってみて
問題なければこのまま買い取り。合わなければ交換。
再来週(20日)にまたケアマネKさんと業者さんがいらっしゃいます。
書類の製作や申請まで 助かります。

車椅子の
b0320131_15295129.jpg
ハンドル?
これが結構ジャマでして・・・家が狭いから。
和室の出入り口や脱衣所(車椅子でそのまま乗り入れる)でギリギリ。

介護用品の業者さんのところで買ったわけではないのに、
外してくれようと工具持ってきてやってくれました。
ネジごとクルクル回っちゃって結局は外れなかったけど。
車椅子買うの ちょっと待っておけばよかったな・・・。

介護保険の話なんて入院中に病院からはしてくれなかった。
紹介された転院先候補は姥捨て山だった・・・
あそこに預けるくらいなら・・・
自分達でどうにかしないと!!って思ってた。
母は60歳だけど、特定疾病で介護保険を申請できた。
今はたくさんの力を借りている。

時々
「あの時あの姥捨て山に入れておけばよかった」と思ったりは正直する!(苦笑)
在宅介護なんて綺麗事だと。
私の人生を返せ!早く●んでくれよ!と思ったりもする・・・。
でも今日みたいに親切にされると また頑張れる。
そしてまた嫌になったりのくり返しだろう(苦笑)

母は今回も素直にシャワーを了解してくれた。
やっぱり女同士がいいのだろう♪
爪も切ってもらえた。
ケアマネKさんにも訪看さんにも
(母)「ありがとうございました」と言ってくれた♡
b0320131_16001130.jpg
みなさん帰られた後 昼ごはんを食べさせることも出来た!
毎日こうしてお母さんが素直で私の心も穏やかにw 過ごせたらいいのにな。

・・・でも明日はリハビリだよ!!!!!w


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へにほんブログ村 介護ブログへ


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



[PR]
Commented at 2017-04-06 22:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by space-mocomoco | 2017-04-06 16:24 | ※訪問看護 | Comments(1)

by MOCOMOCO