人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

グダグダからのオラオラ

雨だ~
ドシャ降りだ~
グダグダ~
(*´Д`)=3
・・・こんなんではいかーーーん!!
テンション上げるために
無理矢理オラオラ掃除でもしよう!w

実家洗濯機の排水口
臭いな・・・とは思ってた。
思ってたけど やる気にはなれなかった。

※汚写真に注意※



グダグダからのオラオラ_b0320131_12045905.jpg
なんてザマ!
臭いはずだわ。
グダグダからのオラオラ_b0320131_12051091.jpg
よしよし。

ケアマネKさんから電話。
木曜の訪看さんに合わせて お風呂のすべり止めマットの話がしたいらしい。
(今日掃除しておいて良かった☆www)
また買い取りかよ~(_□_;)
何だか訪問販売みたいになってきてない?(苦笑)
でもそうなんだよなぁー
滑るの。
脱衣所にバスマットやバスタオル敷いても滑るから剥がしたけど、
なきゃないで滑る。
前回も訪看さんが風呂場から母を抱きかかえ車椅子に座らす時に
ズルッ!ってなってた。
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
立つ気になれよ、立つ気!!
お母さんがちゃんと立っていれば そんなもんいらんし。
脱衣所まで車椅子乗り入れる際 今のではデカ過ぎ。
廊下でギューギューなので、私の自室のドアを開けてぐるり。
もう少しコンパクトな車椅子をレンタルかなぁ・・・。
(車椅子は月数百円でレンタル)
モノに頼って金かかってばかり。



さて、リハビリですよ!
そろそろ本気でやってもらわなければ!!

リビング一周からの
グダグダからのオラオラ_b0320131_13560532.png
立ち上がり動作。
母は楽しよう楽しようとする(ちゃんと立つ前に座る)ので、
(A君)「今のはなし!はい、やり直し~」
(母)「ふん! 偉そうに。」
ヾ(´Д`;●) ォィォィ 黙ってやれ!(苦笑) A君は笑ってくれる。
最後にもう一度リビングを一周して終わり!


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へにほんブログ村 介護ブログへ

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



Commented at 2017-04-11 22:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by space-mocomoco | 2017-04-11 14:14 | Comments(1)

by MOCOMOCO