人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

新車

きのうは訪看さんでした。
それに合わせて ケアマネKさんと介護用品の業者さん。

訪看さんとKさんが到着。
お風呂のすべり止めマット(買い取りのみ)は
(Kさん)「5000円ぐらいするらしいのよ~介護用って名前がつくだけで!!
バカバカしいわよね!?
100均に売ってるすべり止めマット知ってる? あれでいいわよ、もったいない!!
だから今日は 小さめの車椅子を持ってきてもらうことにしたわよ」と。

業者さんは渋滞で遅れるとのことで、
先にシャワー浴することに。
ちょうど全て終わった頃 業者さんが到着。
新車_b0320131_12243624.jpg
わぁ~♪
コンパクト☆
バギー(歩行補助車)が少し大きくなったくらいです。
廊下から脱衣所までの乗り入れを試してみました。
小回り出来~る♡
自室のドアも開けずに済むし、車椅子を乗り入れても 脱衣所に私も入れる!!w

(Kさん)「で。いくらよ?」
(業者さん)「このタイプ(足元や手元が外せる)は700円(一ヶ月レンタル)になります。」
(Kさん)「今月分はもう書類出来上がってるんだけど?!」
ピリピリ★
黙り込む訪看さんと私・・・
(。_。;)(。_。;)
(業者さん)「今日は遅れてしまったので・・・来月からでお願いします!」
(Kさん)「よし!!」
(今月は無料ってこと)
ケアマネKさんの権力(?!)
凄過ぎwwwwww
業者さん・・・すみません。
<(_ _*)> アリガトウゴザイマス(苦笑)

(Kさん)(ホワイトボードに書いて)
「新しいベンツよ!!」
きっと意味は理解していないだろうけど・・・母はニコニコしていました。

↑この新車とバギーがあればいいかな~と思えれば、
ジモティーとかで 今の車椅子は売ろうかと(ジャマだし!苦笑)
まぁ今後のリハビリ次第ですが・・・。

(私)「今度100均で すべり止めマット忘れずに!」と思っていたら。。。
あっ!!!!!
新車_b0320131_15353841.jpg
↑これ、自宅の浴室に敷いてる穴あきマット(の半分w)
(大きかったから切ったやつ。)
これでよくね?!w
100均のすべり止めシートより肉厚で滑りにくいと思うし♪
使い心地や、どう敷いて使うのがいいかは
また来週(木曜)訪看さんがいらした時に。


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へにほんブログ村 介護ブログへ

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



Commented at 2017-04-15 09:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by space-mocomoco | 2017-04-14 17:19 | 訪問看護 | Comments(1)

by MOCOMOCO