人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

リハビリの成果

実家トイレに置いていたラック。
リハビリの成果_b0320131_15391169.jpg
(写真使いまわし)
母用にポータブルトイレを買ったし、今では掃除の邪魔なだけなので撤去!
粗大ゴミ申請するの面倒でw、どこかに使えないかな~?と考えて
(だから汚うちになるのだが。苦笑)
ベランダで使うことにしました。
(いらないモノはベランダに追い出す傾向だな σ("ε";) w)

これから窓を開けることも増えてくるので、家から出ず 一日ベッドで過ごす母が
花を見て季節を感じられるように✿
花苗2つとグリーンを1つだけ買って、
リハビリの成果_b0320131_14083747.jpg
うちから空いてるプランター
ゼラニウムと多肉をちぎって持ってきました。
底穴を開けただけのトマト缶にポイポイ!w
まとまりなく とっ散らかっていますが・・・まぁいいでしょう。
毎日実家に帰ってくるので私がちゃんとお世話します。
こんな楽しみでもなければ やってられませんし!!



今日はリハビリだったのですが、
まずはきのうの訪看さんのことを。

新しいコンパクトな車椅子で
廊下も脱衣所への乗り入れもスイスーイと♪
父がつけてくれた手すりの高さはいい感じでした Σd(ゝ∀・)☆
(母)「こっち(浴室入り口の右側)にはないのか」って・・・
贅沢言ってんじゃねーよ!w

今回は母が「あー」や「ギャー」とは言わず、
力任せの介助になることもなく。
(訪看さん)「一週間でこんなに違うなんて!!」(゚ロ゚屮)屮 と
とても驚かれるほど、母は浴室までの段差を
手すりに掴まりながらではあるけど越えてみせた。
リハビリのおかげだよ? お母さん分かってんのかね?!
リハビリの成果_b0320131_14350763.jpg
シャワーしてもらっている間に母部屋に掃除機をかけ、カバー類を取り替える。
出てきた母を車椅子に乗せダイニングまで。
私はオロオロせず邪魔せずにw、訪看さんのお手伝いが出来るようになってきた・・・はず!
よしよし。


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へにほんブログ村 介護ブログへ


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



Commented at 2017-04-21 20:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by space-mocomoco | 2017-04-21 15:18 | 訪問看護 | Comments(1)

by MOCOMOCO