どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母60歳 近居娘の日記

「娘さんは怖い」

訪看さんに合わせて ケアマネKさんも少し顔を出してくれました。
シャワーベンチ新しい車椅子の使い勝手を聞くために。
シャワーベンチはこのまま買い取ります。)

シャワーが終わった頃でした。
(Kさん)「どうだった?」
(訪看さんと私)「すんなり!!」
車椅子は
(私)「最初からこのタイプにすれば良かった。慌てて買うんじゃなかった・・・」と。
介護保険の話なんて退院直前まで出ていなかったので、
(Kさん)「病院が悪いのよ、病院が!!」とwww

(Kさん)「お母さんの動きはどうだった?」
(訪看さん)「一週間で全然違います!!足も上がりますし。
自宅の湯船に浸かることも 夢じゃない気がしてきました。リハビリ頑張ってるんですね!」
(Kさん)「○○(PTのA君)がね、僕より娘さんの方が怖いって言ってたわよ!!(爆笑)」
(PTのA君とケアマネKさんは同じ事業所)
おいおいA君、そんなこと言ってたんか?!wwwww
まぁその通り。
(私)「公開親子喧嘩みたいになってますよ。」
一同ゲラゲラ♡



リハビリ。

「Kさんに私のこと怖いって言ったでしょー?!」なんてことは・・・言いませんよ!w
「きのうのシャワーも順調でした。リハビリのおかげです。」と♪www

(A君)「今日は最初から最後まで歩かせてみましょう!」
いいね~いいね~。

前を私が。後ろからA君介助で連続ダイニングテーブル二周はいける。
やらせればもっといけると思うけど、今はとりあえず二周。
その後は途中で椅子休憩を挟みつつ。
しんどくて嫌になって部屋に戻りたい母。でも、
私がバギーの向きを変えちゃえばこっちのもん(*´pq`)www
段々口が悪くなってくる母。
「押すな」「触るな」「バカ」「クソ」
はいはいはい。言ってろよw

椅子休憩で母はバギーを目の前から放りだす。
嫌だから 消えてなくなれ!的な?w
ホワイトボードに母は自分の嫌なことを書かれるとすぐ消すし。
ガキかよ!!
バギーを母に突き放し返す。
それを何度か繰り返した。
A君 失笑。
気にしな~いw

最後ベッドに戻るまで歩かせた。
よしよし。
この調子。


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へにほんブログ村 介護ブログへ


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



[PR]
by space-mocomoco | 2017-04-22 00:00 | ※リハビリ

by MOCOMOCO